メディア個別 食べたこと、ある? ない? カルディで見つけた「あんずボー」が懐かしすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

食べたこと、ある? ない? カルディで見つけた「あんずボー」が懐かしすぎる!

第4524回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーや輸入食品、オリジナル商品などを販売するカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、どちらかといえばちょっと珍しいものが多いように思います。しかし、最近見つけた商品は、とても懐かしい一品なのです!

夏季限定の「あんずボー」

「懐かしい」と感じるお菓子やジュースは年齢によっても異なると思いますが、昭和生まれの筆者の場合は、「さくらんぼ餅」や「ヨーグル」、「のし梅さん太郎」、「マーブルフーセンガム」、「カルピスソーダコーラ」、「アンバサ」などが挙げられます。どれも子どものころによく食べたり、飲んだりしていたもの。

食べたこと、ある? ない? カルディで見つけた「あんずボー」が懐かしすぎる!

こういった思い出を懐かしむきっかけとなったのが、最近カルディで見つけた「ミナツネ あんずボー 5p」(税込116円)なんです。この商品パッケージを見ただけで、小学生の頃の記憶が蘇ってくるほどに、懐かしい!

どうやらカルディでは、夏季限定商品として販売しているようで、同社のオンラインショップでも購入可能です。

甘酸っぱい味わいが懐かしい!

筆者はいつも冷凍庫で凍らせた「あんずボー」を食べていたので、今回購入した商品も凍らせて、アイスあんずキャンディにしていただいたのですが、シャリシャリ食感で甘酸っぱくて素朴な味わいは、昔と変わらないおいしさでちょっと感動。

しかしこれはあくまでも筆者の個人的な感想です。知人の年下に「あんずボー」の話をしたところ、見たこともなければ食べたこともないという反応でした…。やっぱり世代によって、「あんずボー」に対する思いは異なるのかもしれません。

1袋5本入りだから1本あたり約23円の「あんずボー」。子どものころによく食べていたという方は少年少女時代を思い出して、食べたことがない方はあんずの甘酸っぱいおいしさと出合うチャンスです! 販売終了してしまう前にチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ