メディア個別 セブンの「ミルクプリン」シリーズに新作きたー!今回は赤肉メロンホイップで毎日食べたい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「ミルクプリン」シリーズに新作きたー!今回は赤肉メロンホイップで毎日食べたい!

第4520回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
普段からコンビニスイーツを購入している方であれば、お気に入りの一品があるはず。もちろん筆者も好きなコンビニスイーツがいろいろあります。そのなかでも“ハズレ”がなくて毎回おいしいのがセブン-イレブンの「ミルクプリン」シリーズ。最近新商品が登場したので紹介します。

セブン-イレブンの「赤肉メロンホイップのミルクプリン」

セブン-イレブンでは、「おさつホイップのミルクプリン」や「チョコホイップのミルクプリン」、「みたらしホイップの牛乳ぷりん」などのように、「ミルクプリン」を使用したスイーツが販売されることがあります。筆者は見かけると必ず購入しているのですが、今のところどれもおいしくてハズレなし。

セブンの「ミルクプリン」シリーズに新作きたー!今回は赤肉メロンホイップで毎日食べたい!

そんな「ミルクプリン」シリーズに新作が登場! 2019年8月20日(火)に販売が開始された「赤肉メロンホイップのミルクプリン」(税込224円)は、ミルクプリンの上に、メロンホイップクリームをたっぷり盛り付け、さらにその上にメロンソースをトッピングしたものです。

やっぱりウマイ!セブン-イレブンの「ミルクプリン」

メロンホイップクリームとメロンソースで華やかさが演出されている「赤肉メロンホイップのミルクプリン」の味わいは…?

まずは、上部のメロンホイップクリームとソースを食べてみると、たしかにメロンのフレーバーがしっかりとあり、ほどよい甘さが特長になっています。次にミルクプリンを食べてみると…“超”ウマイ! とても柔らかくてとろけるような食感とミルキーな味わいは、過去の「ミルクプリン」シリーズ同様のおいしさです。フルーティーなメロンフレーバーとミルクプリンの相性のよさについては、説明不要ですよね。

筆者のように、元々セブン-イレブンの「ミルクプリン」シリーズのファンの方であれば、確実にハマる味わいです。販売終了になるまで、毎日食べちゃう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ