メディア個別 大好評だった「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」が復活したよ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

大好評だった「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」が復活したよ~!

第4523回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週のように新商品が登場するコンビニスイーツは、せっかくお気に入りを見つけても、いつしか販売を終了している…なんてこともしばしばあります。筆者は、ファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」が超お気に入りだったのですが、気づいたらスイーツコーナーから姿が消えていました。が、このたび復活したんです!

前回も大好評でした

2019年8月20日(火)、ファミリーマートが再び発売したのが、「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」。税込238円の紅茶スイーツです。

大好評だった「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」が復活したよ~!

紅茶を使用したシフォン生地にレモンを追加することで風味をアップし、クリームには北海道産の生クリームをブレンドしているのだとか。

前回発売されたのが、今年の3月。そのときも「めっちゃうまい」「考えた人を表彰したい」と大好評だったのですが、復活してからも「めちゃめちゃうまい」「また買う」「おいしすぎてすぐなくなった」といったコメントがズラリ。また、「復活してたから買った」との声もちらほら見受けられます。

筆者としては、待望の復活! ということで、見つけた瞬間にカゴに入れていました。

何度食べてもおいしい

この商品の特徴は、開封したらすぐに紅茶の香りが鼻に抜けるところ。大げさかもしれませんが、食べる前からおいしいのです…!

大好評だった「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」が復活したよ~!

正直、“レモンで風味アップ”というのはまったくわかりませんでしたが、シフォン生地はふわっふわで、紅茶の風味も◎。ホイップクリームは甘いけれど、紅茶の香りがそれをカバーしてくれるので軽い印象で、文字通り“秒でなくなる”のでご注意を!

シフォンケーキが好きな人も、紅茶が好きな人も、きっとどちらも満足できるはず。またいつなくなってしまうかわからないので、気になる方は早めのチェックをおすすめします。家事や育児、仕事の合間にホッと一息つきたい…そんなときは、「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」でゆったりとした時間を過ごしてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ