メディア個別 【108円】ダイソーであのスーパーフードが買える!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【108円】ダイソーであのスーパーフードが買える!?

第4525回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
数年前から注目されている「スーパーフード」といえば、スピルリナやチアシード、ゴジベリーなど様々な種類がありますが、「バジルシード」もそのひとつ。そんなバジルシードを使った商品を、100円ショップのダイソーでゲットできるって知っていましたか?

バジルシード入りのドリンクが108円!

先日、特に目的もなくダイソーの店内をブラブラしていたときに発見したのが、「バジルシードドリンク」というもの。280mlのペットボトル飲料です。

筆者が訪れた店舗には、ヨーグルトフレーバーやメロン、ライチ、ストロベリー、フルーツミックスの5種類ありましたが、このほかマンゴーやホワイトグレープなどもあるようですね。今回はこの中から、ストロベリーとフルーツミックスの2種類を購入しました。

【108円】ダイソーであのスーパーフードが買える!?

ネット上では、「蛙の卵…」と見た目に関するコメントが多い一方で、「粒々がおいしい」「思ったよりもいける!」と味については好評のよう。個人的に、あまりこうした見た目のものは得意ではないのですが、意を決して挑戦!

細かいゼリーを飲むイメージ?

フルーツミックスもストロベリーも、フルーツを食べているようなフレッシュな味わいではなくシロップ感が拭えませんが、少し濃いかなと感じるくらいでおいしいです。

そして同商品のメインであるバジルシードについては、小さく砕いたゼリーを飲んでいる感じ? まわりはドゥルンドゥルンしていますが、噛んでみるとキウイフルーツの種のような粒感があり、言葉は悪いかもしれませんが、思ったよりも気持ち悪くありませんでした!

ちなみにAmazonで「バジルシードドリンク」を検索してみたところ、同じ商品が24本入りで税込2280~2480円程度。1本あたり100円前後なので、ダイソーで買うのと大きな差はなさそうです。

筆者は専門家ではないので、あえてバジルシードに期待できる効果には触れませんが、ヘルシーなドリンクをお探しなら、一度試してみてはいかがでしょうか。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ