中森明菜・年末ディナーショー決定するも不安の声

第310回 ママテナTVウォッチ&ガイド
歌手の中森明菜(51)が今年12月にディナーショーを開催することが決定。約7年ぶりにステージに立つことが明らかになったが、「ステージ復帰には不安が残る」と現在発売中の『週刊文春』が報じている。

9/12 芸能 中森

中森は’82年にシングル『スローモーション』でデビュー。その後はヒット曲を連発し、’80年代アイドルを代表する歌手としてトップの座に君臨した。しかしその一方、家族内のトラブルや恋愛問題など、スキャンダラスなイメージも同時に強かった彼女。’10年には体調不良を理由に年末に予定されていたディナーショーをキャンセルするという事態も。だが、’14年にはベストアルバムを発売し、同年の『紅白歌合戦』にもサプライズゲストとしてニューヨークからの中継で出演。健在ぶりをアピールした。

今回、全国7カ所で行われる予定のディナーショーには問い合わせが殺到しているという。だが、同誌では芸能リポーターの石川敏男氏(69)が「’14年の『紅白』の時も調子は良くなさそうで、本人と会場のやり取りもなかった。紅白以降はまったく露出がないし、本当に人前で歌えるのかどうかは疑問」と分析している。

この年末、ディナーショーで「歌姫」としての復活をはたし、再び『紅白歌合戦』出場となるか。往年のアイドルファンは彼女の素晴らしい歌声とパフォーマンスを、首を長くして待ち望んでいる。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
中森明菜オフィシャルサイト » index
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!