浜崎あゆみ・10歳年下の米国人夫との離婚を表明

第312回 ママテナTVウォッチ&ガイド
‘14年に10歳年下のアメリカ人男性と結婚した歌手・浜崎あゆみ(37)が9月11日(日)、公式ファンクラブサイトに異例の離婚表明をUPした。

浜崎あゆみ・10歳年下の米国人夫との離婚を表明

浜崎は’11年元日に自身のプロモーションビデオで共演したオーストリア国籍の俳優(36)との電撃婚を発表。’10年の年末に出演した『紅白歌合戦』で華麗なウエディングドレスを身にまとったことも話題になったが、わずか2カ月しか同居せず、約1年で離婚。しかし、この時は日本の区役所に婚姻届を提出していなかったため、戸籍上は未婚のままだった。

現在の夫は結婚当初、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の医学部に通う大学院生で、‘13年12月に婚約、翌年3月に婚姻届を提出した。その後、浜崎は活動の拠点をロサンゼルスに移していたが、昨年7月に再び日本へ戻ってきていた。ファンクラブサイトで浜崎は「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれ別の道へ進むことになりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」とコメントしている。

スポーツ紙などによると離婚届はまだ提出しておらず、現在は別居中とのこと。マスコミにかぎつけられ騒がれるのを嫌い、異例ともいえる先手報告となったようだが、はたして本当に離婚するのか気になるところだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
ayumi hamasaki(浜崎あゆみ) official website
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!