元SPEED島袋寛子が12歳下の舞台俳優・早乙女友貴と婚約

第313回 ママテナTVウォッチ&ガイド
90年代、アイドルグループ「SPEED」のメンバーとして一世を風靡した歌手・島袋寛子(32)が、俳優・早乙女太一(24)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)と婚約したことを9月12日(月)オフィシャルサイトで発表した。

元SPEED島袋寛子が12歳下の舞台俳優・早乙女友貴と婚約

島袋は「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています」とコメント。

一方、早乙女もオフィシャルブログで婚約を報告。「共演をきっかけに交際を始め、彼女の魅力 真面目さ 優しさ 美しさ エネルギー 彼女のすべてに心惹かれ彼女に対して真の愛を感じました」と、島袋への気持ちを真っすぐに語った。

この報せに、かつてのSPEEDメンバーだった今井絵里子(32)と上原多香子(33)も「ヒロなら幸せな家庭を築けると思ってます!おめでとう」(今井)「妹よ 幸せを願うばかり」(上原)と、それぞれツイッターで祝福の言葉を寄せた。12歳も離れた年の差カップルとして世間からは注目されているが、2人の今まで以上の活躍に期待したい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
島袋寛子オフィシャルサイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!