メディア個別 調理時間わずか10分!カルディの「ナシゴレンの素」が便利すぎました! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

調理時間わずか10分!カルディの「ナシゴレンの素」が便利すぎました!

第4538回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いつ行っても新しい発見があるカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、毎日の料理を時短できるお手軽商品も数多くありますよね。そこで今回は、「ナシゴレンの素」に注目! 自宅で作ってみることにしました。

必要なものは「卵」と「豚肉やエビなどの好きな具材」のみ!

ナシゴレンとは、インドネシアやマレーシアなどの人気料理のひとつで、「ナシ」はご飯、「ゴレン」は炒める(油で揚げる)という意味があるそうです。イチから自分で作るのは大変そうなイメージがありますが、カルディで販売されている「カルディオリジナル ナシゴレンの素 2p」(税込140円)なら、誰でも簡単に作れそうな予感!

調理時間わずか10分!カルディの「ナシゴレンの素」が便利すぎました!

用意するものは「ナシゴレンの素」と卵、ご飯、そしてご飯に混ぜ込みたい具材(牛肉、豚肉、鶏肉、エビ、野菜など、なんでもOK!)のみです。これなら冷蔵庫に余っている食材だけでも作れるかもしれませんね。

しかも、作り方もとっても簡単。

1)フライパンに油を熱し、用意した具材をよく炒めます
2)そこに、ご飯一膳(200g)とナシゴレンの素1袋を加えて、炒め合わせます
3)よく混ざったらお皿に盛り、フライパンで目玉焼きを作ります
4)目玉焼きができたら(3)のご飯の上にのせて完成です!

スパイシーで本格的な味

調理時間わずか10分!カルディの「ナシゴレンの素」が便利すぎました!

この「ナシゴレンの素」にはコリアンダー、ナンプラー、ガーリック、唐辛子ペースト、エビペーストなどが入っているので、調味料要らずでとても本格的な味に! すこしピリ辛でスパイシーな味は、自宅にいながらインドネシア気分が味わえます。パクチーも合いそうだから、お好きな方はぜひ一緒にどうぞ。

10分もあればおいしいナシゴレンを作れてしまうので、時間がないけどちゃんとしたご飯を食べたいという時などにもオススメですよ。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ