メディア個別 驚くほどしっとり系!無印良品の「全身シャンプー」を試してわかったこととは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

驚くほどしっとり系!無印良品の「全身シャンプー」を試してわかったこととは?

第4542回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
家具や衣料品、食料品まで、さまざまなジャンルの商品を取り扱っている無印良品。なかでも、スキンケア・メイクアップ商品は、いろんなお肌の悩みに合わせたラインナップがあるので、自分に合った商品を見つけることができるのがよいですよね。今回は、そんな無印良品で旅行に便利な商品を見つけたのでご紹介します。

全身これ1本でOK! その名も「全身シャンプー」

旅行に行く際、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、洗顔料…と、カラダの部位に合わせた石鹸を用意している方は多いのでは? これらに加え、化粧水や美容液なども用意するとかなりの量になってしまい、すべて携帯サイズで用意したとしても、“ポーチひとつがいっぱいになってしまう”なんて経験、みなさんもあるのではないでしょうか?

驚くほどしっとり系!無印良品の「全身シャンプー」を試してわかったこととは?

そんな時にオススメしたいのが、無印良品の「全身シャンプー(携帯用)50ml」(税込290円)です。その名の通り、髪の毛から顔、カラダまで、これ1本で洗うことができるんです。

洗いあがりはしっとりで、ボディクリームいらず?

「全身シャンプーって、洗浄力はあっても乾燥して肌がパサパサになりそう…」なんて思っている方もいると思います。正直、筆者もそのひとりでした。ですが、使ってみると驚きの連続!

驚くほどしっとり系!無印良品の「全身シャンプー」を試してわかったこととは?

カラダを洗っている時から、「なかなかしっとりとしているな」と思っていたのですが、洗い流してもそのしっとり感は継続! バスルームから出たあと、焦ってボディクリームを塗る必要がないくらいに、肌がしっとりとしていました。また、天然香料のオレンジのエッセンシャルオイルが入っていて、ふわっと香る匂いにも癒されます。

旅行以外にも、銭湯やジムに行く際にも便利かも? 筆者は防災バッグに入れておくのもいいかな、と思っています! 携帯サイズなので、ちょっと試してみたい方にもオススメです。みなさんもぜひ試してみてくださいね。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ