メディア個別 【セリア】チェック柄やリースもできちゃう♪イロイロ使えるカラーラップ | ベビーカレンダー | ママテナ
【セリア】チェック柄やリースもできちゃう♪イロイロ使えるカラーラップ

【セリア】チェック柄やリースもできちゃう♪イロイロ使えるカラーラップ

この記事では、100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がセリアで見つけたカラーラップを紹介しています。包むだけでおにぎりなどの食材がかわいく変身! 食の安全にも役立つそうです。

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたのは色付きのラップ。そのかわいい使い方を教えてもらいました。

ピンクとグリーンのめちゃかわカラフルラップ


セリアでほんのり薄いピンクとグリーンのカラーラップを発見!

 
カラーラップを料理の保存に使うのもいいですが、おにぎりに使ってもかわいくてテンションがあがりますよね。


このカラーラップ2色と無色のラップを使えば、3種類のおにぎりができちゃいます。見た目がかわいいだけではなく、おにぎりの具の区別がラクにできるのも便利ですよ。


たくさんおにぎりなどを作るときなど、ペンで具の種類を書いたりするのは大変ですが、このカラーラップがあればその手間がありません。

チェック柄にしたり、リースを作ったり♪


カラーラップ1枚を山折り&谷折りして重ねて色を濃くすることで、チェック柄を作ることができます。


また、マシュマロを1個ずつ包んでラップをひねって、かわいいミニリースもできました。


赤ちゃん用の小さなおにぎりでリースを作るのもいいですね。赤ちゃんの食欲もアップすること間違いなし!

関連記事:

ピックアップ

「えっ、入れるの無理じゃね?」どうする?最初の壁/月経カップ入れ方編
悪い想像が頭をよぎってしまう…手術後30分以上待たされるママとパパ
2人目の出産をきっかけに長男が「チック症」を発症して…!?【体験談】
「怒られちゃう」性格が強めな友達に遠慮する娘!ママ友からも心配され…