メディア個別 黒豆がナイス!「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

黒豆がナイス!「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」がウマすぎる!

第4530回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ひと口に「お茶」といっても、抹茶や煎茶、玄米茶など色んな種類がありますよね。それぞれ味わいが異なりますが、筆者は特に香ばしいほうじ茶が好き! そこで今回は、ファミリーマートの新作スイーツ「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」を紹介します!

ほうじ茶のおいしさを存分に味わえます

2019年8月20日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」(税込258円)という新作スイーツです。

黒豆がナイス!「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」がウマすぎる!

この「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」は、ほうじ茶ムースとゼリーの2層仕立て。和スイーツとの相性がよいクルミと黒豆もトッピングされています。また、ホイップクリームには、北海道産の生クリームをブレンドしているとか。

ネット上の反応を見てみると、「めっちゃうまい」「ほうじ茶の苦みがいい」など評判は上々。7月にファミリーマートが発売した「ほうじ茶ぜりぃ」も甘さ控えめでおいしかったので、今回も気分はルンルンでゲットしてきましたよ~♪

個人的No.1は黒豆!

ほうじ茶がメインなので仕方ないかもしれませんが、見た目が少し地味…。しかし、おいしさはピカイチでした。

なめらかな口どけのほうじ茶ムースはほうじ茶の風味だけでなく甘さもありますが、カップの底にあるほうじ茶ゼリーは苦み・渋みがしっかり感じられて、同じほうじ茶でも異なる味わいが楽しめますよ。

濃厚でミルキーなホイップクリームも全体をまろやかにしてくれ、トッピングのクルミは食感のアクセントになって◎。そしてなんといっても個人的No.1は黒豆。大粒だからほっこりとした食感も残っていて、主役ではないけれど存在感バツグンです!

薫り高いほうじ茶の味わいが、なんとなく秋の気配を感じさせてくれる「ほうじ茶ムースの和ぱふぇ」。ぜひ味わってみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ