メディア個別 セブンスイーツ「スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム」は濃厚だけどさっぱり系! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンスイーツ「スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム」は濃厚だけどさっぱり系!

第4534回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一般的などら焼きは、ふわふわのどら焼き生地で、あんこを挟んだもの。最近では抹茶クリームなどを挟んだ商品を見かけることもありますよね。しかし、今回セブン-イレブンから登場したどら焼きは、見た目もクリームも一般的なものとはだいぶ様子が異なるのです。

スティック状のチーズどら焼き

セブンスイーツ「スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム」は濃厚だけどさっぱり系!

セブン-イレブンが2019年8月20日(火)に発売した「スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム」(税込149円)は、上の画像のとおり、見た目はまったくどら焼きではありません。しかし、商品説明によると、“もちもちした食感のミニ洋風どら焼です”とのこと。

薄いどら焼き生地で、チーズクリームと練乳クリームを包んであるのがポイントです。

ほんのり酸味を感じるさっぱり系どら焼き

スティック状の「スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム」は、片手でも持ちやすいし、食べやすいのも地味にうれしい特長のひとつですね。

ひと口食べてみると、どら焼き生地は薄めではあるものの、もちもちとした食感で最近の流行りの食感といえそう。味わいについては、練乳クリームのミルク感とやさしい甘みも楽しめますが、それ以上にチーズクリームが濃厚なんです。クリームチーズのコクと、ほんのりほどよい酸味がよいアクセントになっているから、2種類のクリームを使用しているけど、意外とさっぱりとした味わいに仕上がっていました。

あんこを使用した一般的などら焼きとはまったく別物。個人的にはどら焼きを食べているというよりも、スティック状のチーズケーキを食べているような気分になりました。1個あたり242kcalで、そこまで高カロリーではないから、毎日のおやつにしてもいいかもしれませんね。

クリームチーズの風味がお好みの方であれば、きっと満足できるはず。まだ食べたことがないみなさんは、ぜひお試しくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ