メディア個別 ハーゲンダッツ新作「リッチパンプキン」が本当にリッチでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ハーゲンダッツ新作「リッチパンプキン」が本当にリッチでした

第4539回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
値段は少しお高めだけど、濃厚でリッチな味わいが人気の「ハーゲンダッツ」。先日、新フレーバーが発売されたのですが、「おいしい」と評判なんです。

えびすかぼちゃを使ったハーゲンダッツ

その新フレーバーというのは、2019年8月20日(火)に発売された「ハーゲンダッツミニカップ リッチパンプキン」のこと。口の中に広がるかぼちゃのやさしい甘さと濃厚な余韻が楽しめるのだとか。

同商品は、ホクホクの食感と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用。コクがありクリーミーな甘さのパンプキンアイスクリームと、焼いたかぼちゃの風味をギュッと凝縮したパンプキンソースを組み合わせています。

ハーゲンダッツ新作「リッチパンプキン」が本当にリッチでした

冒頭でもお伝えした通り、ネット上ではかなり評判のようで、「何度も食べてる」「超おいしい」「かぼちゃの味が濃い」といったコメントが! でも、自分で食べるまでは本当かどうかわからない…ということで、ゲットしてきました。

ほっこり甘くてリッチな味わい

ハーゲンダッツ新作「リッチパンプキン」が本当にリッチでした

光の加減で白っぽく見えていますが、本来はもう少し黄味がかった色合いです。さっそく食べてみたところ、かぼちゃの味がかなり濃くておいしい! ミルクのコクだけでなく、かぼちゃの風味がしっかり残っているので、まるでかぼちゃきんとん(?)を食べているような感覚になりますよ。全体的にかなり甘い印象ですが、かぼちゃのほっこりとした素朴な甘さなので、なんとも贅沢な味わいです。商品名にもあるように、“リッチ”という言葉がピッタリ!

ただし、この「リッチパンプキン」は期間限定商品とのこと。その期間については不明ですが、気になっているなら今のうちにゲットしておいたほうがよさそう。また同時に「紫イモのタルトレット」というクリスピーサンドの新作も発売されているので、ハーゲンダッツで一足早い秋を味わってみてはいかがでしょうか。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ