子供の急な体調不良をいつでも医師に電話で相談できる無料のプチほけん

第4550回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
深夜、急に「お腹が痛い」と泣き出す子供。痛がり方がいつもとちょっと違って不安だけど、誰にも相談できない。そんなとき、専門の医師にいつでも電話で相談できる「プチほけん」があるんです。

しかも2019年9月30日まではなんと加入料が無料に。いったいどんな保険なのでしょうか?

■24時間365日いつでも専門医に相談できる「ヘルスケアサポート」

突然の体調不良、でもなんだかいつもと様子が違う。これってすぐに病院に行ったほうがいい?
こうした相談が、いつでも無料で専門医に相談できるのが、ドコモのプチほけん「ヘルスケアサポート」です。

このプチほけんに加入していれば、24時間365日いつでも専門の医師に電話で相談が可能。外出先でも付近の症状に応じた病院案内や転院相談まで幅広く対応できます。
また、交通事故など対象となる内容での入院の場合は、日額1000円保険金が支払われます。

今回無料で加入できるプランでは、2019年10月1日~2019年11月30日までの期間がサポートの対象に。季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期、いつでも医師に相談ができるのは心強いものです。

ヘルスケアサポートサービスへの加入を検討していた人は、この機会に試してみるのもよいかもしれません。

子供の急な体調不良をいつでも医師に電話で相談できる無料のプチほけん

■スマホで簡単に申し込める保険

「ドコモのプチほけん」の特徴は、スマホで簡単に申し込めて、補償内容が簡潔でわかりやすいところ。

どうしても複雑でわかりにくいというイメージが抱かれがちな保険ですが、これからは「簡単」で「わかりやすい」保険が人気を集めていくのかもしれません。

今回の期間限定無料プランは、dアカウントを登録すれば、ドコモの端末利用者以外でも申し込みが可能。今回紹介した「秋のヘルスケアサポート」以外にも、もうひとつプチほけんが用意されています。

それぞれの「プチほけん」についての内容は、「ドコモのプチほけん」専用サイトに詳しくまとめられています。

子供の急な体調不良をいつでも医師に電話で相談できる無料のプチほけん

募集文書番号:19-T02493(2019年8月作成)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。