悪者だらけなファミリードラマにハマるママ続出中!

第1回 ママのママによるママのための海外ドラマ
”忙しいママだってゆっくり海外ドラマが観たい!”
そんなママの思いから始まったこのコーナー
”ママの、ママによる、ママのための海外ドラマ”。

著者自身も、一歳になる娘のママで、現在絶賛子育て中のママ海ドラコラムニストです。

海外ドラマを見ることも仕事の一つなのですが、子育て中ってとにかく時間がない!
そんな中で見た、特にママにオススメな海外ドラマを2回にわたってご紹介したいと思います♪

初回は、
家族関係のもつれから発展する極上のサスペンス『BLOODLINE ブラッドライン』を紹介します。

オススメ① 極上なサスペンスで贅沢な時間を味わって!

せっかく”海外ドラマを鑑賞する”時間がとれたのですから、
ママには、贅沢な時間を過ごしてほしい!

この作品は、まさに、そんなママに見てもらうにはぴったりな、”極上のサスペンス”です。

舞台は、美しい海に囲まれたフロリダはキーズ。
リゾートホテルを運営するレイバーン夫妻は、地元でも有名な名家ですが、「長女の死」をきっかけに、家族関係が崩壊していきます。

誰のせいで長女が死んでしまったのか、誰も知らない真相がストーリーが展開するにつれて明らかになっていきます。

その一方で、
麻薬取引や少女惨殺事件など、新たな事件が巻き起こり、「長女の死」と共に、
謎が謎をよんでいきます。

過去、現在、未来の3軸で描かれたスリリングなストーリー展開に心持っていかれること間違いなしです。

悪者だらけなファミリードラマにハマるママ続出中!

オススメ② 元凶は一体誰?全員が悪者なこのドラマ

一番の悪者がわからないのがこのドラマの面白いところ。
だって、全員が何らかの悪を背負って生きているのだもの!

家族みんなが何かしら闇を抱えてて、それを薬だったり、異性関係だったり、ギャンブルだったり、暴力だったりでなんとか解消して、闇を隠しながら生きています。

もう、家族の中、ボロッボロ。

詳細はネタバレになるので言えませんが、
「長女の死」から、最後は兄弟で拳銃を持ち出す始末になるのだから、一体どうしてこんなことになったのでしょう?

子どもが多いと、愛情が偏りがちですが、子ども同士の嫉妬から生まれた部分も少なからずありそうです。

兄弟が生まれたら、母として、愛情は平等に注いでやらないとーと思うのでした…。

悪者だらけなファミリードラマにハマるママ続出中!

オススメ③ ”ながら鑑賞派”には吹き替え版!

ストーリー展開にあわせて、映像が終始暗めなトーンな本作。
フロリダの美しいシーンと重厚なシーンのギャップがまた見どころなのですが、
子育てで疲れていたり、ちょっと軽めな感じでストーリーを楽しみたいママには、
日本語吹き替え版がオススメ!

本作の世界観を楽しみつつ、ご飯を食べながら、家事をしながらの”ながら鑑賞”だってできちゃいます!

もちろん、この世界観をそのまま楽しみたい方は、字幕版で、お子さんが眠った後にじっくり楽しみましょう♪

(text:伊藤ハルカ)

ストーリー

美しい海に囲まれたフロリダキーズ。
ここに人気リゾートホテルを築き上げたレイバーン家は、その栄誉を称えられ、島の桟橋に一家の名前がつけられることに。
そこへ式典に出席するため、兄妹で唯一疎遠だった長男のダニーが舞い戻って来る。
厄介者扱いされ、心から歓迎されないダニー。
しかしその時、弟で刑事のジョンは胸騒ぎを覚える。
“恐ろしいことが起きる。それは誰にも止められない―。"
麻薬取引、少女の惨殺死体、そして闇に葬られていた家族の罪…。
凶悪事件と極上の人間ドラマが複雑に絡み合う衝撃のサスペンス。

『BLOODLINE ブラッドライン』を楽しむには…
★第一話を無料で楽しみたい方はコチラ
★シリーズで楽しみたい方はコチラ


海外ドラマコラムニスト / コメンテーター

伊藤ハルカ
伊藤ハルカ
海外ドラマコラムニスト / コメンテーター
週に20本、年間1,500本の海外ドラマを見る、 自称「日本一海外ドラマを見るママ」。 日本テレビ系「ZIP!」などでコメンテーターを務める傍ら、 一歳児のママとして、 ママが楽しめる海外ドラマを日々追求中です。
週に20本、年間1,500本の海外ドラマを見る、 自称「日本一海外ドラマを見るママ」。 日本テレビ系「ZIP!」などでコメンテーターを務める傍ら、 一歳児のママとして、 ママが楽しめる海外ドラマを日々追求中です。