メディア個別 メロン好きは集合~!ローソンの「しっとりメロンパン」がウマイと話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

メロン好きは集合~!ローソンの「しっとりメロンパン」がウマイと話題!

第4540回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やおやつとして人気のメロンパン。コンビニやスーパーでチェックしてみると、プレーンやメープル、チョコチップなどいろんなフレーバーがありますよね。そこでここでは、SNSなどで「ウマイ」と話題になっている、ローソンの新作メロンパンに注目!

「しっとりメロンパン 北海道メロン」

ここ最近、ネット上で「やわらかくておいしい」「幸せ」「また買いたい!」と話題になっているのが、2019年8月20日(火)にローソンが発売した「しっとりメロンパン 北海道メロン」(税込135円)です。

メロン好きは集合~!ローソンの「しっとりメロンパン」がウマイと話題!

ローソンの商品情報によると、“しっとりとしたメロン味の生地にメロンクリームを包み、メロンホイップクリームを注入しました”とのことで、メロンを贅沢に使っていることがわかります。

メロンの風味がスゴイ!

7月には、セブン-イレブンが「メロンクリームのメロンパン」を発売して、「クリームまでメロンなのは最高」「おいしすぎる!」と評判でしたが、メロンフレーバーのメロンパンって意外と少ないですよね。メロンパン好きな筆者としては見逃せない新商品なので、実際に食べてみました。

メロン好きは集合~!ローソンの「しっとりメロンパン」がウマイと話題!

北海道メロン入りビスケット生地、北海道メロン入り生地、北海道メロン入りホイップクリーム、北海道メロン入りメロンクリームと、メロンをふんだんに使用しているため、どこを食べてもメロンの風味を感じられておいしいです。

ただ、手に持ったり、半分に切ったりすると形が崩れてしまうくらいやわらかいので、“しっとり”という言葉にも納得ですが、内側の北海道メロン入り生地がパサパサしているのが残念でした。

ちなみに「しっとりメロンパン」(プリン風味クリーム)は、ミニストップでも販売中のようで、こちらも話題になっています。フレーバーが違うのでなかなか難しいかもしれませんが、食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれませんよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ