メディア個別 「冷やして食べるパイコロネ」に新作・マロンクリームが登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「冷やして食べるパイコロネ」に新作・マロンクリームが登場!

第4543回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツには、シリーズ化されて定期的に新フレーバーが登場するものがあります。ファミリーマートの「冷やして食べるパイコロネ」もそのひとつ。先日、秋らしいフレーバーの「マロンクリーム」が発売されたって、知っていましたか?

「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

「冷やして食べるパイコロネ」シリーズからは、これまでミルクホイップやチョコ、いちご&ミルクなどが発売されてきましたが、2019年8月27日(火)、新たに仲間入りしたのが「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」(税込150円)というワケ。この商品は、生地が渋皮マロン風味で、その中に粒マロンクリームを絞ったものです。

「冷やして食べるパイコロネ」に新作・マロンクリームが登場!

発売前から情報を敏感に察知していた人たちからは、「新しいのが出るのか!」「27日発売ね」と待ち遠しさが伝わってくるコメントがちらほら。筆者は27日になってすぐにゲットしたので、実際に食べた人の感想はまだあまり見当たりませんが、さっそく食べてみましたよ!

もう少しマロン感があっても…

冷蔵庫でしばらく冷やして、半分にカットしたのがこちらの写真。

「冷やして食べるパイコロネ」に新作・マロンクリームが登場!

「冷やして食べるパイコロネ」に新作・マロンクリームが登場!

ナイフで切っているときからパイ生地のサクサクがわかりますが、食べるとなおさら強く感じられて食感が楽しいです。ただ、“渋皮マロン風味”は、あまりわかりませんでした。

また、“粒マロンクリーム”とのことですが、粒感もほとんどなく、ほんのり栗の風味を感じるけれどそれほど強くもなく…。生地、クリームともに、もう少しマロン感をアップしてもよかったのでは? というのがホンネですね。

ひとつのスイーツとしては、これまでの「冷やして食べるパイコロネシリーズ」同様おいしいのですが、マロンスイーツとしては、残念ながら満足度は低め。とはいえこれはあくまで個人の感想なので、まずはご自身で味わってみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ