【カルディ】ぷるぷる涼スイーツ「ゆず香る 和三盆くず餅」は数量限定だから急いで!

第4545回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
和洋問わずたくさんのスイーツが並ぶ、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)から、見た目も涼しげな新商品が発売になりました! 柑橘系、和菓子が好きな方はもちろん、さっぱりしたスイーツがお好きな方も要チェックです。

高級感あふれる和三盆くず餅

カルディで数量限定商品として販売中の「もへじ ゆず香る 和三盆くず餅 120g」(税込237円)は、吉野本葛のプルプルなくず餅に、徳島県産の和三盆とゆず皮が入っており、とっても上品な甘さです。

【カルディ】ぷるぷる涼スイーツ「ゆず香る 和三盆くず餅」は数量限定だから急いで!

また、ゆず蜜が別添えとなっており、これをかけるとより甘味が際立って美味しくなります。くず餅といえば、黒蜜やきなこをかけて食べるイメージですが、同商品はゆず皮が入ったくず餅の味に合わせたゆず蜜を組み合わせているところに、こだわりを感じますね。

材料にもこだわったプルプルで上品な美味しさ

この「和三盆くず餅」に使われている吉野本葛とは、くずの根から取り出したでんぷん(葛でん粉)だけを原材料として使用しているとのこと。

【カルディ】ぷるぷる涼スイーツ「ゆず香る 和三盆くず餅」は数量限定だから急いで!

そんな葛でん粉だけを使用した吉野本葛に、和三盆とゆず皮を使用して作られたくず餅は、とてもプルプルでさっぱりした美味しさです。そこに別添えのゆず蜜をかけることにより、柑橘系の香りと濃厚ながらさっぱりとした甘味をプラスして、くず餅の美味しさを際立たせてくれます!

さっぱりとした味わいでつるんと食べられるから、何個でもいけそうな美味しさです。和菓子好きはもちろん、ゆず好きの方、さっぱりした甘さの物が食べたい方にもオススメの和スイーツですよ。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。