メディア個別 ごろごろ具材がたまらない!無印良品の「辛くない国産りんごと野菜のカレー」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ごろごろ具材がたまらない!無印良品の「辛くない国産りんごと野菜のカレー」を食べてみた

第4547回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
無印良品には様々な食料品があり、とくにレトルトカレーの種類は豊富ですよね。そんな無印良品のカレーシリーズに、ちょっと気になる新商品が登場したので食べてみることにしました!

唐辛子不使用&りんごとかぼちゃの甘みを生かしたレトルトカレー

無印良品には、なんと30種類以上ものカレーがあるそうです。売り場には所狭しと様々なカレーがあり、目移りしてしまいますよね。

ごろごろ具材がたまらない!無印良品の「辛くない国産りんごと野菜のカレー」を食べてみた

今回ピックアップした新商品は「素材を生かした 辛くない国産りんごと野菜のカレー 180g 1人前」(税込290円)です。その商品名のとおり、カレーなのに辛くないのが最大の特長です。どうやら辛さを感じる唐辛子を使用せず、りんごとかぼちゃの甘みを生かして、甘くて優しい味に仕上げているのだとか。

レトルトだから温めるだけで食卓に!

「素材を生かした 辛くない国産りんごと野菜のカレー」は、お湯または電子レンジで温めるだけでOK! 今回は鍋に熱湯を用意して、7分程度温めてから食べてみたところ…。

ごろごろ具材がたまらない!無印良品の「辛くない国産りんごと野菜のカレー」を食べてみた

辛くないのはもちろんですが、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、とうもろこし、マッシュルームなど、具材もごろごろと入っていて、食べごたえがあります。特にマッシュルームの歯ごたえがいいアクセントになっており、ぺろりと食べられました。

市販のカレールーなどを使用してカレーを手作りする時は、数人前作らないといけないことが多くて「1食だけ食べたい」というときには正直不向きですよね。でも、「素材を生かした 辛くない国産りんごと野菜のカレー」なら、1人前がレトルトパウチになっているので、ひとりの時はもちろん、必要な人数分温めるだけでよいので、とっても簡単! お湯でも電子レンジでも温められるので、忙しい時にもオススメですよ(電子レンジで温める際は、中身を耐熱容器に移し替えて温めてください)。

無印良品のカレーコーナーで、どれにしようか悩んだら、ぜひこのカレーを試してみてくださいね!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ