メディア個別 楽しくお部屋掃除!フライングタイガーの掃除スリッパがかわいい&すごく便利 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

楽しくお部屋掃除!フライングタイガーの掃除スリッパがかわいい&すごく便利

第4555回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
キッチン用品からインテリア、パーティグッズまで、なんでもある上に全部がおしゃれな「フライングタイガー コペンハーゲン」(以下、フライングタイガー)。おしゃれでかわいい北欧雑貨が買えるということで、日本でも大人気のお店ですよね。みなさんも、用はないのについついお店に入ってしまったという経験があるのではないでしょうか。今回は、そんなフライングタイガーで、便利でかわいい掃除用品を見つけてきたのでご紹介します!

ピンクの毛虫みたいな「掃除スリッパ」

その掃除用品とは、フライングタイガーらしい派手なピンク色をした「マイクロファイバー 掃除スリッパ」(税別400円)のこと。その名のとおり、掃除ができるスリッパです。使い方はとっても簡単で、自宅にいる時に、スリッパ代わりに履く。それだけです。

楽しくお部屋掃除!フライングタイガーの掃除スリッパがかわいい&すごく便利

商品のパッケージでは靴の上から「マイクロファイバー 掃除スリッパ」を履いていますが、自宅が土足で上がるアメリカンなスタイルではないようでしたら、素足で履いてしまって大丈夫です。足の裏に当たる部分はマイクロファイバーになっているので、素足でも柔らかくて気持ちがいいですよ。

普段通りの生活をするだけで床掃除!

さっそく、この「マイクロファイバー 掃除スリッパ」を履いて過ごしてみました。マイクロファイバーがふわふわな上に、ゴムで伸縮しているので窮屈さはまったく感じません。また、歩いていても脱げてくるようなこともないので、ずっと履いていられそうです。さらに、履いていない時も、ピンク色の見た目がかわいく、出しっぱなしにしていても気にならないかも。

楽しくお部屋掃除!フライングタイガーの掃除スリッパがかわいい&すごく便利

通常の床掃除はしゃがんでしないといけませんが、これなら立ったまま床の掃除ができるので楽ちんです。汚れたら洗って繰り返し使えます。洗うときは、色移りしやすいとのことなので、他のものと分けて洗ってくださいね。

みなさんも、かわいくおしゃれな掃除グッズで楽しくお掃除してみませんか?
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ