メディア個別 完コピ!?外国人2人組が日本の名曲を歌ってみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

完コピ!?外国人2人組が日本の名曲を歌ってみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ネット上では、「○○やってみた」「○○歌ってみた」という動画がたくさん出回っていますが、実はワールドワイドのようです。しかも、今回紹介する動画は、2013年のもの。およそ3年間で、1600万回以上再生された、伝説の「歌ってみた動画」はこれだ!

完コピ!?外国人2人組が日本の名曲を歌ってみた
 

PVを完コピ!

日本が誇る、大人気デュオ・ゆず。彼らの代表曲でもある「夏色」は、日本の夏には欠かせない定番ソングになっています。そんな名曲を、外国人2人組がカバーしたのがこの動画。カバーするだけでなく、PVを完コピしているのですが、あまりにも「…」すぎて話題になっています。

さっそく、動画を観てみると、聞き覚えのある爽やかなイントロが聞こえてきます。自転車で坂道をおりてくる男性2人が歌うのでしょう。タンバリンとギターを持ち、さぁいよいよ歌が始まると思ったその瞬間…何が起こったのでしょうか?

超下手くそ!

しかし、彼らはそんなことお構いなし。たしかに映像だけ見ると、クオリティはかなり高いです。が、それにしても、肝心の歌がこれでは、もはや笑うしかありません!

映像は◎

歌のことはさておき、PVのパロディ自体は忠実にコピーされていて見応えアリ。自転車で駆け抜けたり、海で楽しそうに遊んだり、タンバリンを演奏したり。ロケーションにもこだわっているようで、本家のPVに登場する風景とそっくりな場所をチョイスしている模様。

動画と歌声のクオリティのギャップに、笑いがとまりません。ぜひご覧ください。

ネット上では支持者多数!

この動画を観た人たちからは、絶賛の声が続々。一部のコメントを紹介します。

「吹いた」
「ゆずファンとして嬉しいです!!」
「プーさんが歌ってるみたい(笑)」
「日本語がたどたどしいのは仕方ないとして、音痴なのは揺るぎない事実だと思うんだ」
「なんか元気がもらえるw」
「楽しそうだね!」

歌声云々ではなく、彼らの頑張りを称えるコメントや「元気がでる」といったようなコメントが多く散見されます。たしかに、嫌なことがあったり、ちょっと落ち込んだりした時に観ると、元気がもらえそうです!

決して上手とは言えない作品ですが、なぜだか途中で止める気にはならないのが不思議です。季節はもう秋になりましたが、過ぎ去った夏に想いを馳せてみるのもいいですよね。そんな時のお供に、この動画はいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/考務店)


>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP