メディア個別 かわいい「付箋」をゲットしたいなら○○に行くべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわいい「付箋」をゲットしたいなら○○に行くべし!

第4546回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
PLAZAやFrancfrancなど、かわいい雑貨がたくさん並んだお店は人気ですよね。北欧雑貨を取り扱うフライングタイガーコペンハーゲン(以下、フライングタイガー)も注目されていますが、文房具がとにかくかわいいんです!

おすすめ「付箋」を3つピックアップ!

ひと口に「文房具」といっても、ペンケースやボールペン、消しゴム、ノートなど様々ありますが、今回注目するのは「付箋」です。

かわいい「付箋」をゲットしたいなら○○に行くべし!

先日フライングタイガーで買い物中に発見した、おすすめ付箋を3つ紹介します。

かわいい「付箋」をゲットしたいなら○○に行くべし!

まずは、吹き出しマークの形をしたもの。3種類の吹き出しマークがあるので、付箋を貼る場所や書き込む文字の量によって使い分けられるのが◎。吹き出しマークだと、書き込んだ文字がセリフ風に見えるので、より想いを伝えられるかもしれませんね。

かわいい「付箋」をゲットしたいなら○○に行くべし!

2つ目は、遊び心のある手の形をした付箋です。蛍光色でとっても目立つので、スケジュールなど大事なことを書き込んでも見逃さずに済みそう! 比較的大きめサイズの付箋なので、たくさん書き込みたいときにおすすめですよ。ただ、パソコンのまわりなど一か所にいくつも貼ってあったら、ちょっと怖いかも…。

かわいい「付箋」をゲットしたいなら○○に行くべし!

最後は、アイス?キャンディー?の形をした付箋。木の棒に付いている付箋って、珍しくないですか!? 写真ではわかりにくいかもしれませんが、角の丸い三角形で、淡い赤やピンクなど暖色系で統一されているのもかわいいですよね。ちなみに、棒の部分は取り外し可能。ペンケースにも入れられるので、ご安心を!

今回は、この3つをピックアップしましたが、フライングタイガーにはまだまだ色んな種類の付箋がありました。付箋は、大事なことや忘れてはいけないことのメモだけでなく、ちょっとしたメッセージを伝えたいときにも使えるアイテムです。どれも150~300円で購入できるので、こうした“変わり種”の付箋を使えば、日常がちょっぴり楽しくなりそうですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ