メディア個別 高コスパ!ファミマの「タルタル鶏天丼」はヘビー級弁当でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

高コスパ!ファミマの「タルタル鶏天丼」はヘビー級弁当でした

第4549回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
手軽に食事を済ませたいときに便利なコンビニ弁当ですが、場合によってはひとつじゃ足りない…なんてこと、ありませんか? かといって2つ食べるのは多すぎるし、出費もかさんでしまいます。ファミリーマートから、そんな食いしん坊なあなたにおすすめのお弁当が発売されたのでご紹介します!

「コク旨ダレが決め手!タルタル鶏天丼」

2019年8月27日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「コク旨ダレが決め手!タルタル鶏天丼」。税込540円で販売しています。

この「コク旨ダレが決め手!タルタル鶏天丼」は、清酒やしょうゆ、みりんなどで漬け込んでやわらかく仕上げた鶏天を使用。コクと旨味が感じられる、だしの効いたタレが特徴だとか。食べ進みを良くするためにトッピングされたタルタルソースも気になりますが、何より注目すべきは、ごはんが300gという大ボリューム! ガッツリ食べたい人にもおすすめの一品です。

高コスパ!ファミマの「タルタル鶏天丼」はヘビー級弁当でした

まだ発売されてから間もないため、ネット上の反応を探ることができていませんが、「思った以上のボリューム」と苦労(?)している人もいる様子。

このボリュームで540円は安い!

さっそく食べてみようとゲットしてきたのですが、大きくカットされた鶏天が8切れも…。写真では見えていませんが、鶏天の下には大盛ごはんが隠れています。

鶏天はやわらかく、味もしっかりしみ込んでいておいしいです。また、まろやかでほのかに酸味のあるタルタルソースも◎。見た目よりも軽い印象で、どんどん食べ進められますよ。

ごはんには、刻み海苔がちらしてあるので、地味だけどアクセントになっています。たれが少し染み込んでいるのも、個人的によかった点です。

食いしん坊な方々にとっては満足度高めだけど、なかには食べ切れない人もいそう…。購入前には、よ~く考えてから挑戦してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ