メディア個別 ファミマ限定!「ルマンドアイス」第4弾はモンブラン! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ限定!「ルマンドアイス」第4弾はモンブラン!

第4552回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ブルボンの人気お菓子「ルマンド」。そのルマンドをまるごと入れたルマンドアイスも人気です。そこで今回は、ファミリーマート限定で発売された新作「ルマンドアイス モンブラン」を実食!

秋らしいモンブランフレーバー

販売が開始された2016年は、新潟県、富山県、石川県、福井県のみの地域限定でしたが、2018年以降、販売エリアを拡大していったルマンドアイス。ロイヤルミルクティーやカフェラテといったフレーバーも発売され、そのたびに注目を集めてきました。そして、2019年8月27日(火)、新たに仲間入りしたのが、ファミリーマート限定&数量限定の「ルマンドアイス モンブラン」(税込259円)です。

ファミマ限定!「ルマンドアイス」第4弾はモンブラン!

こちらの商品は、ルマンドマロンをまるごと入れたマロン味のモナカアイス。イタリア産栗のペーストを使用したマロンアイスには、風味づけのラム酒が加えられているのだとか。

栗の風味が◎

「めっちゃおいしかった」「すでに2個目」と、今回も評判は上々のようなので、近所のファミリーマートで無事にゲット。いつも通りに割ってしまったので、ルマンドが見えていませんが、パッと見た限りではいつものルマンドアイスと変わりはないようです。

ファミマ限定!「ルマンドアイス」第4弾はモンブラン!

さっそく食べてみると、見た目以上に栗の風味が強くておいしい! 良くも悪くもモナカの皮は“普通”なのですが、ルマンドマロンは超サクサクで、ルマンドファンにとってはたまりません。

ラム酒の香りは正直わかりませんでしたが、アルコールを使用していることには変わりないので、お酒が苦手な方や子どもは注意してくださいね。

繰り返しになりますが、「ルマンドアイス モンブラン」はファミリーマート限定で、数量限定。早くも話題になっているので、気になる方は早めにチェックしておいたほうがよさそうです。

最近は、栗やかぼちゃを使った秋らしい商品も増えてきましたが、「ルマンドアイス モンブラン」で秋を感じてみてはいかがでしょうか。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ