メディア個別 ムジラーもびっくり!? 使い勝手抜群のEVAケースは“あそこ”でも買える!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ムジラーもびっくり!? 使い勝手抜群のEVAケースは“あそこ”でも買える!?

第4553回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シンプルだけど使いやすいアイテムが豊富に揃う「無印良品」。しかし、最近は無印良品の人気アイテムにそっくりな商品を100円ショップで手に入れることができるんです。今回は、セリアでゲットできる“無印激似アイテム”を紹介します。

「EVAケース」はセリアでも買える!

たとえばキャンドゥの「白いキッチンスポンジ」やダイソーの「歯ブラシスタンド」、これまたダイソーの「積み重ねボックス」など、「無印良品のアイテムに似ている」と話題になっていますよね。じつはセリアにもそうした商品があるんです。その名も、「EVAケース」(税込108円)。

ムジラーもびっくり!? 使い勝手抜群のEVAケースは“あそこ”でも買える!?

セリアでは、以前から「EVAマチ付ポーチ」が「無印とそっくり」と注目されており、また使い勝手のよさも相まって超人気アイテムになっていました。が、今回紹介するのは、マチのない「EVAケース」です。

筆者が訪れた店舗では、A5(18×25cm)、B6(15×20cm)、A6(13.5×18cm)の3サイズあったので、3つともゲット!

ムジラーもびっくり!? 使い勝手抜群のEVAケースは“あそこ”でも買える!?

モバイルバッテリーや充電用コード、汗ふきシートや制汗スプレー、ヘアワックスなどのエチケットグッズをまとめるのにピッタリで、カバンの中が整理できて大助かりです。また、中身が透けて見えるので、一目で何が入っているか判別できるのもうれしいポイントですね。

カバンの中を整理する以外に、コード類をひとまとめにしたり、用途ごとに生活費を分けたり、ストローや割りばしを整理したり、みなさん様々な使い方をしているよう。子育て中のママやパパは、おくすり手帳や母子手帳、診察券、保険証をまとめて保管し、緊急時でもすぐに病院へ迎えるように準備する人も多いようですよ。

無印良品のEVAケースと比較すると、正直、価格も大きさもそこまで差があるわけではありません。しかし、わざわざ無印良品まで行かずともセリアで購入できるというのはメリットのひとつといえそう。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ