メディア個別 材料を炊飯器に入れるだけ!簡単なのに絶品「トマト煮込みシーズニング」をカルディでGET! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

材料を炊飯器に入れるだけ!簡単なのに絶品「トマト煮込みシーズニング」をカルディでGET!

第4557回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チーズやワインなどの輸入食品から和菓子まで、様々な物を取り扱っているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。新商品が次々発売になるので、毎日行っても飽きないですが、そんなカルディでトマト煮込みを簡単に作れてしまう不思議な粉を発見したので、さっそく作ってみることにしました!

炊飯器で炊くだけであっという間に一品完成

炊飯器でケーキを作ったり、角煮を作ったり…。最近、炊飯器に材料を入れてスイッチを押すだけのレシピが流行っていますよね。そんななか、カルディから発売になったのが「カルディオリジナル トマト煮込みシーズニング 17g」(税込116円)です。

材料を炊飯器に入れるだけ!簡単なのに絶品「トマト煮込みシーズニング」をカルディでGET!

調味料はこのシーズニングだけでOK! 自分でいろいろなスパイスを用意する必要はありません。そのほかに必要なものは、トマト缶と鶏肉、たまねぎだけだから、買い物に行く前にわざわざメモをとる必要がないくらいシンプルですよね。

簡単なのにプロ級の味!

作り方はとっても簡単で、以下のとおりです。

1)たまねぎ(2分の1個)をスライス、鶏肉をひとくちサイズにカットします
2)「トマト煮込みシーズニング」とダイストマト1缶、たまねぎ、鶏肉、水50mlを炊飯器に入れ、ひと混ぜします
3)普通炊きのスイッチを押します
4)炊き終わったら完成!

材料を炊飯器に入れるだけ!簡単なのに絶品「トマト煮込みシーズニング」をカルディでGET!

たったこれだけで、絶品トマト煮込みの完成です。煮込み作業はすべて炊飯器にお任せだから、その間にもう一品作ることだってできますよね。

気になる味は、シーズニングにたっぷり使われているスパイスが鶏肉にしっかりとしみ込んで、まるでプロの味です。鶏肉もとっても柔らかく、ジューシーな仕上がり。炊飯器を使わずに作るとしたら、鍋につきっ切りで煮込む必要があり、ほかの作業はしづらいですよね。しかも火を使うからキッチンも暑くなりがちです…。そういった悩みも炊飯器調理ならすべて解消されて◎。

本格的な食事を作りたいけど時間がない方や、料理に自信がない方でも、「トマト煮込みシーズニング」を使えば、手早く失敗せずにおいしい一品を作れます。みなさんもぜひお試しくださいね。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ