メディア個別 ケータイ料金と一緒に!ふるさと納税で得しちゃおう♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ケータイ料金と一緒に!ふるさと納税で得しちゃおう♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

自分の出身地や好きな街などに寄附することによって、全国各地の特産品がもらえる「ふるさと納税」。それだけでなく、住民税の還付や控除も受けられるこの制度は、現在では幅広く認知され、お礼の品が品切れになる自治体もあるほど。一方、「やってみたいけど仕組みがイマイチよくわからない…」と躊躇している人も多いはず。そんな人たちのために、ケータイ料金と一緒にふるさと納税もできちゃう、簡単&お得なサービスを紹介します!

ケータイ料金と一緒に!ふるさと納税で得しちゃおう♪
 

ドコモの口座があるって知ってた?

ケータイで簡単にお金を送ったり、受け取ったり、さらにはネットショッピングなどの支払いができたりする『ドコモ口座』というサービスをご存知でしょうか? ドコモユーザーなら、一般的な銀行のような煩わしい手続きなしで、すぐに口座が開設できます。ドコモ口座の使い方をまとめると…

1)コンビニやインターネットバンキングで入金できる!
2)キャッシュバックのお金がドコモ口座に!
3)ケータイ料金の支払いに使える!
4)銀行口座に振り込める!
5)ふるさと納税に活用!

このように、様々な使い方ができるので、超便利♪ ママのへそくり口座にもピッタリかも?

ふるさと納税の支払いもドコモ口座で!

ドコモ口座では、ふるさと納税の支払いも可能。現在は、北は北海道、南は九州(宮崎県・長崎県・佐賀県)まで、20の自治体から寄附先を選べます。

支払い方法は、ケータイ料金と一緒に支払うかドコモ口座から支払う選択方式。個別に納税の手続きをしなくていいので、手間も省けて、特産品ももらえるなんて一石二鳥ですね。
ケータイ料金と一緒に!ふるさと納税で得しちゃおう♪
 

キャンペーン実施!

さらに、9月16日(金)~10月31日(月)までの期間中、「ドコモ口座 ふるさと納税キャンペーン」を実施。期間中、「ふるさとチョイス」から「ドコモ口座」で支払いをすると、特産品がもらえるチャンス! 詳しいキャンペーン内容はこちら!

□キャンペーン概要
①寄附額の1%分のdポイント付与(要エントリー)
「ふるさとチョイス」から「ドコモ口座」で寄附すると、その金額の1%をdポイント(通常ポイント)として付与。

②抽選による特産品プレゼント(要エントリー)
期間中、「ふるさとチョイス」から「ドコモ口座」支払いで、5000円以上寄附すると、抽選で合計100名(各景品20名ずつ)に“ふるさと特産品”をプレゼント。

どうせ始めるならキャンペーン中がお得! ぜひ、チェックしてみてください。

「イマイチ制度がわからない…」そう思って、なかなか「ふるさと納税」に手を出せなかった人も、ケータイ料金の支払いと一緒なら取り組みやすいのでは? 「あなたの好きな“ふるさと”へ」。この機会に思い切って始めてみませんか?

『ドコモ口座 ふるさと納税キャンペーン』の詳細はこちら! ケータイ料金と一緒に!ふるさと納税で得しちゃおう♪
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP