可愛く息をリフレッシュしちゃう?○○で買えるミント菓子はオシャレなのに超安い!

第4560回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事で同僚やお客様と話したり、友人たちと会話をしていたりするときに、「自分の息、大丈夫かな?」と気になる瞬間ってありますよね。そこで活躍するのがミント菓子。ガムやタブレットで口の中をすっきりさわやかに変えることができます。でも、コンビニやスーパーで見かける商品は、デザインがちょっと物足りない…。もっとかわいくてオシャレなアイテムってないものかしら…? じつは、あるんです!

歯のイラストがインパクト大! なガム

北欧の雑貨やインテリアが人気の「フライングタイガー コペンハーゲン」(以下、フライングタイガー)では、変わった見た目のグッズに注目しがちですが、意外に食品コーナーもかなり充実していることをご存知ですか? 今回は、そんなフライングタイガーで見つけた、美味しくて見た目もかわいい&オシャレなミント菓子を3つご紹介します!

可愛く息をリフレッシュしちゃう?○○で買えるミント菓子はオシャレなのに超安い!

「チューインガム ペパーミント」と「チューインガム スペアミント」(2箱セットで税抜100円)は、歯のイラストが印象的なパッケージデザインのイタリア産・チューインガム。噛むとさわやかなミントフレーバーが口の中に広がり、すっきりした気分になれます。

歯のイラストの箱の中に、歯の形にも似た白いガムが入っているので、みんなの注目を浴びること間違いなし。そして、なにより2箱で100円(税抜)という安さも魅力のひとつ! まとめ買いしてもいいかもしれませんね。

さわやかなミント色のケースに入ったミントタブレット

ミント色のかわいいケースに入った「ミントタブレット スペアミント」(税抜150円)。こちらのパッケージにも歯のイラストが描かれていますが、ミントを咥えており、よりポップでおしゃれに。食べ終わったあとも、小物を入れるのに取っておきたくなるくらいかわいい! また、ポケットに入る大きさなので、気軽に持ち歩けるのもよいですね。そして、かわいいケースの中の丸いタブレットは、一粒で目の覚めるようなミント感を味わえます。

可愛く息をリフレッシュしちゃう?○○で買えるミント菓子はオシャレなのに超安い!

「日本のガムやタブレットに飽きてしまった…」というみなさんは、フライングタイガーのおしゃれで遊び心抜群なパッケージのさわやかなミントを持ち歩いてみてはいかが?
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。