メディア個別 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた | nomooo powered by ママテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた

第441回 nomooo powered by ママテナ

今月のnomoooの特集は「飲み放題」!

秋葉原に時間無制限でお酒が飲み比べし放題の「KURAND SAKE MARKET」が、オープンしたと聞いてお邪魔しました。

150種類以上の銘柄が揃うお酒パラダイス「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」

「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」は日本酒をはじめ、焼酎、梅酒、果実酒、ウイスキーなど150種類以上のお酒が飲み比べし放題のお店。

しかも、時間無制限でたったの3000円、30分なら1000円で楽しめる、お財布にやさしいシステムなんです。

店内は立ち飲みと座りのみスペースが分かれています。広々していて、グループで遊びに来るのも良さそう!

日本酒の数は約100種類!

焼酎は芋・麦・米だけでなく変わり種も並びます。ウィスキーや泡盛もあるんだな〜。

梅酒、果実酒も揃えていて、女性やお酒に飲み慣れていないお客さんにも評判なのだとか。


もちろん、ビールや炭酸水サーバーも。そのまま飲むのはもちろん、使い方次第でいろんなドリンクが作れそうです!

おつまみは200円から注文できますが、持ち込みも自由

ポットも電子レンジもあるので、コンビニで買ったお菓子やお惣菜はもちろん、カップ焼きそばなどを持ち込む猛者もいるのだそう。

確かに、来店前にシメのメニューまで自分の自由に考えられるって……最強かも。

調味料もケチャップ・マヨネーズ・中濃ソース・わさび・七味唐辛子・からし……と豊富にあるので、レンジでチンするだけの簡単な料理もできちゃいそうですね。

「KURAND SAKE MARKET」のえらい人に裏ワザ的利用方法を聞いた



永田さん

ふくいさ〜ん!!
せっかくだから、「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を存分に楽しめる裏ワザをいくつかご紹介します!

ぜひ、お店の魅力をフルに活用して、お酒を楽しんでください!

ふくい

わ!よろしくお願いします。

裏ワザその1:オリジナルのフルーツビールが作れる!


永田さん

日本酒を豊富に取り揃えている当店ですが、乾杯の1杯目にはビールを飲みたくなる方も多いですよね!

ご覧の通り、当店ではサーバーから自分でビールを注げるシステムになっています。自分でビールを入れるだけでも楽しいかもしれませんが、実はここに1つ目の裏技が隠されています!

それが、自作の「フルーツビール」を作れちゃうこと。

当店のコールドプレスでつくった果実酒と、ビールをミックスして自分好みのフルーツビールを作れちゃうんですよ!

永田さん

今回は「マンゴービール」を作ってみました
他にも、ピーチ・ぶどう・パインなど約10種類ほどのフレーバーでフルーツビールを作れるので、好みの1杯を探し出してみてください。

ふくい

フルーティで飲みやすい!!これはジュースみたいにゴクゴクいけますね。

好みに合わせて、ビールや果実酒の濃さを調整するのもいいかも。

裏ワザその2:飲み比べコースで日本酒を学べる!

永田さん


ビールの次は「日本酒飲み比べコース」にチャレンジして欲しいです。

各席に、飲み比べて楽しいお酒をピックアップしたメニューがあります。それぞれ特徴を捉えた選定で、くわしくない人にも日本酒の面白さを感じていただけるはずです!

ふくい


なるほど、5パターンあるんですね。
日本酒のあたらしい味わいが楽しめる”個性派コース”が気になります!

永田さん


個性派コースはこの4本です。

・MatCheese(マッチーズ)/徳島県・三芳菊酒造
人気チーズ専門レストランと三芳菊酒造のコラボレーションしたチーズに合う日本酒

・bar362+3(バーサンロクニプラスサン)/京都府・竹野酒造
“究極のテロワール”体験!白ワインのような日本酒

・純米吟醸 SHINKA 阿波トロピカル/徳島県・三芳菊酒造
果物のようなたフルーティーさ。トロピカルフルーツを思わせる濃密な香りと甘酸っぱい味わい

・I love choco/埼玉県・寒梅酒造
チョコレートのために厳選した「山廃熟成古酒」

ふくい

飲んべえなので、升とグラスを組み合わせ、お酒をそそぎます。

表面張力が愛おしい!いただきます!!

裏ワザその3:ペアリングおつまみのサービスがあるお酒を飲む


永田さん


お酒によっては、限定でおつまみをサービスしているものがありまして。今、「MatCheese(マッチーズ)」はチーズをサービスしています。

ペアリングの奥深さを楽しんでください。

ふくい

コクのあるチーズと、後味すっきりな日本酒の組み合わせはベストマッチですね!

というかこれ、もはや日本酒じゃないみたい。

永田さん

白ワインにも近い味わいですよね。
他にも、塩辛やカラスミなんかのおつまみも合うと思います。


永田さん


「I love choco」も、チョコレートがついてくるんですよ。

約10年ほど熟成させた古酒は、ウイスキーのような香りが特徴的。コンビニで手軽に買えちゃうようなチョコでも、ワンランクアップさせてくれますよ!

ふくい


日本酒にチョコレートを合わせたことなかったから、このペアリング体験は楽しいなぁ!

ふくい

酒瓶にはスペックの書いたカードがついていて、生産地や味わいなどが一目瞭然。

これを見ながら飲み進めれば、日本酒の勉強にもなりそうです。

永田さん

お次は「日本酒生樽サーバー」なんてどうでしょう。
新鮮なお酒を酒蔵から鮮度を保ったまま持ってきているので、これまた違うフレッシュな味わいが楽しめますよ。(※時期によって中身は変わります。)

ふくい

これこれ!注ぐのだけでも楽しいんだよな〜。
そして味わいも驚き!!香り高く、できたての味わいをそのまま持ってきた感じ。するするいけちゃいますね!

裏ワザその4:日本酒カクテルをオーダー!


永田さん

定番のペアリング以外にも、日本酒はSAKEアイスや日本酒サワー、日本酒の出汁割りなど、あたらしい飲み方にチャレンジしてみるのもいいですね。

あとはSNSキャンペーンに参加すれば、レアなお酒が飲めたりもします。スタッフにオススメを聞いてもらえれば、その日の限定酒などもこっそり教えてくれますよ!

裏ワザその5:下の階の串カツをテイクアウト



永田さん

これは秋葉原店特有の、超裏ワザなんですが……実は同じビルに「某有名串カツ店」さんがあるんです。

食べたくなったタイミングで、串カツをテイクアウトしてくるというのも面白い楽しみ方の1つですよ!

ふくい

え!それいいんですか!?

永田さん

はい、ちゃんと許可を頂いているので公認です!他の店舗ではやってない、うちだけの裏ワザですけどね。

ピザなどのデリバリーも楽チンでいいですけど、下の階に行って直接オーダーして持ち帰ってくる。これも時間無制限の当店だからできる、ゆとりのある楽しみ方だと思います!

時間無制限でお酒を飲み比できる「KURAND SAKE MARKET」は、酒好きのテーマパークだった


ふくい

結構飲みました〜!オススメのコースや、店員さんに相談しながら飲むとスルスルいけちゃう!!

永田さん

味わいの特性を考えながらオススメしてますからね。今度は日本酒カクテルや、日本酒のミックスなども試してみるのも楽しいと思いますよ。

楽しみ方無限大の「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」。初心者の方でも肩肘張らず、気軽に日本酒の面白さを体感できるのが嬉しいところ。

たくさん飲むのも良し、1杯をじっくり味わうのも良し。

ご自身の好みで、お酒のテーマパークを存分に楽しんでみてくださいね。

店舗詳細

店舗名 KURAND SAKE MARKET 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田4-4-2 HULIC & New AKIHABARA 10F
電話番号 03-5244-4399
営業時間 平日17:00~23:00(22:45LO)
土日12:00〜16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)
定休日 年中無休
HP https://kurand.jp/sakemarket/akihabara

提供元

nomooo
nomooo
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています

あなたにおすすめ

ピックアップ