メディア個別 何個でもいけそう!「たべる牧場」シリーズにバナナが新登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

何個でもいけそう!「たべる牧場」シリーズにバナナが新登場!

第4556回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマート限定の超人気アイス「たべる牧場」シリーズをご存じでしょうか? なんとこのたび、新フレーバーが登場したそう。「たべる牧場バナナ」を食べてみました!

人気シリーズの新作はバナナ

2019年8月27日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「たべる牧場バナナ」というアイス。税込208円です。

ファミリーマートの商品情報によると、同商品は、牛乳を50%以上も使用した、まろやか&コクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイスと、コスタリカ産のバナナ果汁、高知栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使用したバナナジェラートを組み合わせた2層仕立てのアイスだとか。

3月には、いちごジェラートを使用した「たべる牧場いちご」が限定で発売され、「おいしい」と話題になっていましたが、それに続く新フレーバーが「たべる牧場バナナ」というワケ。

こちらも「おいしいすぎる」「超うめぇ」といったコメントが散見される一方、「バナナが強すぎる」などのコメントもあるようですが、それは裏を返せばしっかりバナナの風味を感じられるということですよね。

バナナピューレが“いい仕事”をしています

無事に購入できたので、さっそく食べてみることに。相変わらず、牛の表情が愛らしい…!

何個でもいけそう!「たべる牧場」シリーズにバナナが新登場!

前述のように、2層仕立ての同商品。上はミルク、下はバナナという風に分かれています。ミルクアイスは、濃厚だけどあっさりとした味わいが◎。口あたりもなめらかで、スーッと溶けていきます。

下のバナナアイスは、バナナピューレの効果が出ているのか、少しねっとり感があるような気が…。ミルキーだけどバナナの爽やかな風味もしっかりあって、バナナ好きのみなさんもきっと満足できるおいしさですよ!

前回の「たべる牧場いちご」と同じく、今回もファミリーマート限定&数量限定。気になる方は、早めにチェックを!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ