メディア個別 ありそうでなかった!? ファミマの「マンゴーデニッシュ」にハマる予感! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ありそうでなかった!? ファミマの「マンゴーデニッシュ」にハマる予感!

第4567回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏といえばマンゴー! 濃厚な甘さが魅力のマンゴーは、スイーツにピッタリですよね。今回は、ファミリーマートが発売した、マンゴーを使ったパンをチェック!

マンゴー果肉がのったデニッシュ

2019年8月27日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「マンゴーデニッシュ」という新作パンです。デニッシュ生地に、爽やかな酸味が特徴のマンゴークリーム、ジューシーなダイスカットマンゴーをのせたもので、税込138円で購入できます。

コンビニで買えるフルーツデニッシュといえば、「りんご」のイメージがありますが、マンゴーデニッシュって意外となかったかも! 「毎日食べてる」「うますぎる」とネット上でも好評のようなので、筆者も食べてみようとファミリーマートへ向かいました。

マンゴーの味が濃い!

正方形のデニッシュの中央に、鮮やかな黄色がきれいなマンゴークリームとダイスカットマンゴーがあります。

ありそうでなかった!? ファミマの「マンゴーデニッシュ」にハマる予感!

デニッシュ生地は厚くて、ちょっとパサパサしているのが残念ですが、マンゴーはとろっとろで、マンゴーの味が濃くておいしい! 砂糖ではない自然な甘みが強く、酸味は控えめ。マンゴーのおいしさを存分に味わえる、なんとも贅沢な一品です。

一応、「パン」という位置づけなのでパンコーナーに常温で陳列されていますが、冷蔵庫で冷やしたらスイーツ感が増してもっとおいしくなりそう。また反対に、オーブンで軽く焼いてもおいしそうですよ。一般的に、デニッシュは甘いものが多い印象だけれど、マンゴーの爽やかさはスッキリとした後味で、最後まで飽きずに食べられました。

138円というお手頃価格で、ここまでマンゴーのおいしさを味わい尽くせるならお得感あり。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。一度食べたら、きっとハマるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ