メディア個別 バナナ好きは要チェック!○○で買える「バナナミルクパフェ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

バナナ好きは要チェック!○○で買える「バナナミルクパフェ」

第4571回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
イチゴやリンゴ、スイカ、メロン、オレンジ…世の中にフルーツはたくさんあるけれど、なかでも身近なフルーツといえば、「バナナ」もそのひとつ。今回は、ファミリーマートの新作バナナスイーツ「バナナミルクパフェ」の実食レポをお届けします。バナナ好きのあなた、要チェックです!

バナナの果肉も入っている!

ファミリーマートが2019年8月27日(火)、新たに発売したのが、「バナナミルクパフェ」(税込298円)。

同商品は、自家製バナナピューレを使用したプリンのパフェで、クッキーやバナナ果肉も入っています。アクセントとなるキャラメルソースとスライスアーモンドをトッピングしたバナナムースものっていて、まさに“バナナ尽くし”の一品です。

実際に食べた人たちからは、「買ってよかった」「バナナが濃い」「めっちゃおいしい」と絶賛コメントが散見される一方で、「おいしくなかった」といった声もちらほら…。そこで、自分の舌で味わって確かめてみることにしました。

バナナのおいしさがギュッ!

バナナ好きは要チェック!○○で買える「バナナミルクパフェ」

さっそく食べてみたところ、どこを食べてもバナナの風味を感じられておいしい! キャラメルソースとスライスアーモンドの香ばしさ、真ん中に隠れているクッキーのザクザク食感がアクセントになっているのも個人的にはかなりお気に入りポイントです。

バナナプリンもバナナムースも、“とろけるようなやわらかさ”ではなく、わりとかため。食べ進めないと見えませんが、スポンジも入っているので、見た目以上に食べ応えもありますよ。

パフェの具材(?)がたくさんあるからそれぞれがケンカするかと思いきや、全体が絶妙なバランスを保っていて、バナナのおいしさを存分に楽しめる「バナナミルクパフェ」。298円は、数あるコンビニスイーツの中でややお高めかもしれませんが、たまにはちょっぴり贅沢して、ほっと一息つきませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

全国のコンビニ限定!砂糖・糖質ゼロのアイスは満足度高め!
【期間限定】○○オイルを追い掛けしたハッピーターンがやみつきのウマさに!
マックの新作スイーツは間違いない組み合わせで甘ウマ!!
「雪見だいふく」の新商品は○○味でヒットの予感!?