メディア個別 ゼリー+シュー+プリン=ローソンの新作スイーツがよくわかんないけどめっちゃ甘い! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ゼリー+シュー+プリン=ローソンの新作スイーツがよくわかんないけどめっちゃ甘い!

第4572回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」をはじめ、「サクバタ」や「モチーズ」など、ちょっと変わったネーミングのスイーツを手掛けているローソンには、ほかにも注目すべき商品があります。それが「ぷるシュー」。最近新作が発売されたのでピックアップ!

ローソンの「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」

ローソンは今年6月11日に「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」という商品を発売しました。コーヒークリームとミルククリームが入ったシュー生地をコーヒーゼリーでコーティングしたもので、発売当時ネット上でも話題になりましたよね。

ゼリー+シュー+プリン=ローソンの新作スイーツがよくわかんないけどめっちゃ甘い!

そんな「プルシュー」に新作がお目見え。2019年8月27日(火)に発売された「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」は税込195円です。

もちもち食感のシュー生地のなかでプリンを冷やし固め、カラメルソースを詰めているそう。もちろんシュー生地の表面は、カラメルゼリーでコーティングされており、見るからにぷるるんとした印象を受けます。

シュークリームというよりもプリンです

「ぷるシュー」というインパクトのある商品名と、斬新なスイーツだから買わずにはいられない。

ゼリー+シュー+プリン=ローソンの新作スイーツがよくわかんないけどめっちゃ甘い!

購入した商品をまずは半分にカットしてみると、シュー生地のなかにプリンとカラメルソースがたっぷり入っていることがわかります。

ひと口食べてみたところ、カラメルゼリーはぷるぷるしていて、シュー生地はもっちり、プリン&カラメルソースはとろけるような食感で◎。味わいとしてはまさにプリン! シュークリームのような味はあまりなく、カラメルの風味がしっかりと感じられる一品に仕上がっていました。

とはいえ、カラメルのほろ苦さはなく、とにかく甘い! 甘いものが苦手な方にはオススメできませんでしたが、甘ければ甘いほど“神”という方であれば、満足感を得られるスイーツではないでしょうか。

ゼリーとシュー生地とプリンが組み合わさった新作「ぷるシュー」。興味のある方はローソンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ