メディア個別 ベリーの酸味が“ベリー”グッド!サクバタ新作は「ベリチーズ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ベリーの酸味が“ベリー”グッド!サクバタ新作は「ベリチーズ」

第4876回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」をはじめ、「ぷるシュー」や「モチーズ」など、ユニークな名前のスイーツが多いローソン。「サクバタ」も注目を集めるスイーツのひとつです。そんな「サクバタ」に、新フレーバー「ベリチーズ」が登場しました!

サクバタ サクッとバターサンドベリチーズ

ローソンは2019年8月27日(火)、「サクバタ サクッとバターサンドベリチーズ」(税込230円)を発売しました。今までも、「キャラメル」や「ストロベリー」、「ピスタチオ」といったフレーバーがありましたが、今回の「ベリチーズ」が最新作というワケです。

ベリーの酸味が“ベリー”グッド!サクバタ新作は「ベリチーズ」

同商品は、“発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地”が特徴で、“ストロベリーピース入りチーズバタークリームにクランベリーを挟んだ、甘酸っぱいバターサンド”なのだとか。

くどさはなく爽やかな味わい

前述の「キャラメル」や「ストロベリー」、「ピスタチオ」をすべて食べてきた筆者。いずれもおいしく、ネット上でも「名前は変だけどおいしい」「これ買わなきゃ」と話題になっているようなので、「ベリチーズ」を食べてみることに。

ベリーの酸味が“ベリー”グッド!サクバタ新作は「ベリチーズ」

クッキー生地はいつもの通り“サクッ(ザクッ?)”とした食感で食べ応えがありますが、たっぷりのバタークリームはスーッと溶けていき、その食感のギャップが心地よいです。バタークリームはくどさもなく、チーズとベリーの酸味が爽やかで“ベリー”グッド! 特にクランベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていて◎。爽やかなだけでなく、しっかりコクも感じられて、ちょっとリッチなティータイムになりそうですよ。

そして何より、ハイカロリーな見た目(とハイカロリーそうな名前)とは裏腹に、1個273kcalと思ったよりもカロリーが高くないのがうれしいポイント。ただし、食べ過ぎには要注意です!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
96種類!? 「コアラのマーチ」じゃなくてポケモンコラボの「コアラとマーチ」発売!
【OIMO】『ヒルナンデス!』でも紹介された生スイートポテトが衝撃のウマさだった!!
【期間限定】ブルボンの白い生チョコがめっちゃおいしい!!