メディア個別 セブンの新作スイーツ「とろ生かぼちゃプリン」は、かぼちゃ食べてる感が凄まじいのです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの新作スイーツ「とろ生かぼちゃプリン」は、かぼちゃ食べてる感が凄まじいのです!

第4578回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、プリンはお好きですか? もちろん筆者は大好きです。とくにセブン-イレブンのプリンが好みなんですが、最近発売された新作プリンもすっごくおいしかったので紹介します。

セブン-イレブンの「とろ生かぼちゃプリン」

セブン-イレブンには、「窯焼きとろ生カスタードプリン」のようなスタンダードなプリンもあれば、「ミルクプリン」シリーズもありますよね。今回新商品として発売されたのは、「とろ生かぼちゃプリン」(税込203円)です。

セブンの新作スイーツ「とろ生かぼちゃプリン」は、かぼちゃ食べてる感が凄まじいのです!

とろけるような食感のクリーミーで濃厚な味わいのかぼちゃプリンの上に、くちどけなめらかなホイップクリームを絞っています。容器の底に、一般的なプリンのようにカラメルソースが敷かれているのがポイントですね。

素材の味を堪能できるプリン!

かぼちゃプリン自体はそれほど珍しいものではありませんが、セブン-イレブンの新作プリンならば食べておきたいところ。

近所の店舗に行き、商品をGETしてきたのでさっそく食べてみたのですが、これが正解!

ホイップクリームは口の中でスーッと溶けて消えてしまうなめらかさで、ミルク感をしっかりと味わえます。そして、メインとなるかぼちゃプリンは…めっちゃウマイ! ほんのわずかにざらっとした舌触りがありますが、それが◎。かぼちゃの香りと、やさしい甘み、そして舌触り、どれも“かぼちゃを食べている!”という気持ちになれて、素材のおいしさを存分に楽しむことができました。

さらに、容器の底にあるカラメルソースは苦みが強く、全体の味を引き締めているので、“甘ったるい”スイーツになっていないのもうれしいポイントですね。

1食あたり191kcal。3時のおやつや食後のデザートにちょうどいいサイズ感なので、見つけたらぜひ手にとってみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ