衝撃、再び…昨年話題になった“あれ”が限定復活したよ!

第4577回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
次から次へと新商品を発売するコンビニ。なかには、一大ブームを巻き起こす商品もありますよね。昨年ファミリーマートでは、「まるで本物…」と話題になった超人気商品があるのですが、なんとこのたび限定復活したのだとか!

フローズンスイーツ ガトーショコラ

2019年9月3日(火)にファミリーマートが発売したのは、昨年「まるで本物のガトーショコラ」と話題になった「フローズンスイーツ ガトーショコラ」というもの。税込198円で、ファミリーマート限定&数量限定での発売とのことです。

この「フローズンスイーツ ガトーショコラ」は、“ココアクッキーと生チョコを混ぜ込むことで、ガトーショコラのような濃厚かつ濃密な食感を表現”したアイスで、昨年よりもチョコレートを10%増量して復活を果たしました。

発売前から早くも話題になっており、ファンにとっては待望の復活となったよう。筆者も昨年食べてハマっていたのですが、いつの間にか姿を消しまい…。あまりにも楽しみすぎたので、「まだ入荷してないかも」と思いつつ、日付が変わる瞬間を狙ってファミリーマートへ行ってみたら…ありました!

衝撃、再び…昨年話題になった“あれ”が限定復活したよ!

これはガトーショコラです

待ちに待った「フローズンスイーツ ガトーショコラ」。さっそく食べてみましたよ♪

衝撃、再び…昨年話題になった“あれ”が限定復活したよ!

興奮で少しブレてしまっていますが、外側はパリパリのチョコレートでコーティングされています。そしてその中には、ココアクッキーと生チョコを練り込んだチョコレートアイスが隠れているのですが、びっくりするくらい濃厚! 

どういうわけか、アイスではなく本物のガトーショコラを食べているのかも…と錯覚するような食感で、“ガトーショコラのような食感のアイス”という言葉にも異論はまったくありません。

前述のように、同商品はファミリーマート限定&数量限定。昨年の人気ぶりを考えると、すぐになくなってしまうなんてこともあり得るので、気になる方は早めにゲットすべし!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。