メディア個別 甘酸っぱくて美味!セブンの新作ドーナツ、もう食べた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

甘酸っぱくて美味!セブンの新作ドーナツ、もう食べた?

第4581回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
丸くて甘~いドーナツを食べるとき、どこで買っていますか? ミスタードーナツやクリスピークリームドーナツなど、専門のドーナツショップで買っている人は多いと思いますが、コンビニドーナツもまだまだ侮れません。今回は、セブン-イレブンの新作ドーナツを紹介します。

もっちりドーナツ(いちごクリーム)

2019年8月27日(火)、セブン-イレブンが新たに発売したのが、「もっちりドーナツ(いちごクリーム)」(税込149円)です。

セブン-イレブンでは、「口どけチョコのオールドファッション」や「しっとりベイクドリング」といったドーナツをラインナップしていますが、「もちもちリング(シュガー)」や「もっちりホイップドーナツ」など“もっちり”食感が特徴のドーナツが半数(6つのうち3つ)を占めているって、知っていましたか?

今回紹介する「もっちりドーナツ(いちごクリーム)」もそのひとつ。「甘さ控えめ」「甘酸っぱくておいしい」と好評のようですが、見た目のかわいさも人気のよう。

普段はミスタードーナツ派なのですが、「たまにはコンビニドーナツでも」と思い、ゲットしてきました。

いちごクリームはどこ…?

甘酸っぱくて美味!セブンの新作ドーナツ、もう食べた?

いちごチョコレートでコーティングされ、さらにドライいちご的なものもトッピングされています。2種類のピンクが、見た目にもきれいですよね。肝心の「味」はというと、はじめは「甘い…!」と思いましたが、ちょっと遅れてドライいちごの酸味が口いっぱいに広がり、甘酸っぱくておいしいです。コーティングのパリパリやドーナツのふわふわもっちりの食感も、とても印象的でした。

ただ、中に入っているはずのいちごクリームはインパクトが弱く、実際に食べてもよくわからず…。商品名に「いちごクリーム」と入れているのだから、もう少しいちご感を強めるか、量を増やすかしたほうがよかったのでは? というのがホンネです。

ともあれ、繰り返しになりますがいちごの甘酸っぱさを味わえておいしいドーナツでした。3時のおやつが決まっていないなら、選択肢に入れてみてもいいかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【もう食べた?】モスの期間限定バーガーを鬼リピしたい!
【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた
【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た