メディア個別 マズイわけなくない!? セブン新作パンはつぶあんと○○の最強コンビ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

マズイわけなくない!? セブン新作パンはつぶあんと○○の最強コンビ!

第4582回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
あげパンやクロワッサン、メロンパン、デニッシュなど色んな種類のパンがラインナップされているコンビニパン。軽食にピッタリだけど、種類が豊富すぎてどれを選ぶか迷ってしまいますよね。最近は、形や具材、食感などに工夫を凝らしたものも多いけれど、たまにはシンプルなパンはいかがでしょうか?

まーるいつぶあん&マーガリン

2019年8月27日(火)、セブン-イレブンが発売した「まーるいつぶあん&マーガリン」という菓子パンは、税込108円で販売中。名前の通りのまーるいパンに、つぶあんとマーガリンを入れたシンプルなパンです。

マズイわけなくない!? セブン新作パンはつぶあんと○○の最強コンビ!

この「まーるいつぶあん&マーガリン」は、見た目はちょっぴり地味だけれど、ネット上では「無限に食べられる」「ハマりそう」「めっちゃ美味い」と大好評!

そこまで言われちゃ、食べないわけにはいきませんね。ということで、セブン-イレブンへ。

ナメてました、ごめんなさい

袋から取り出してみると、やっぱり地味…。しかし、半分に切ってみると、つぶあんとマーガリンがたっぷり入っていました。

マズイわけなくない!? セブン新作パンはつぶあんと○○の最強コンビ!

パン生地はわりと普通で、ふわふわ感・しっとり感ともにちょうど平均点といったところ。こんな風に表現するとマイナスに評価にも聞こえるかもしれませんが、むしろこの“普通さ”が最大の魅力だと思います。

というのも、あんこのやさしい甘さとマーガリンの塩味がナイスバランスで安定のおいしさではあるものの、パンチのある味わいではありませんよね。そのため、パンに特徴がありすぎると、つぶあん&マーガリンの素朴な味わいが目立たなくなってしまうので、むしろシンプルなパンでよかったというのが率直な感想です。牛乳と一緒に食べると、つぶあんがまろやかになって、もうたまりませんよ…!

前述のように、様々な工夫を凝らしたパンが続々と登場しているなか、あえてこうしたシンプルなパンを食べるのもまた◎。朝ごはんにもよさそうだし、3時のおやつにもピッタリなので、ぜひ一度食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ