メディア個別 忙しいママ必見!眉ティントは時短メイクに超役立つ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

忙しいママ必見!眉ティントは時短メイクに超役立つ
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

朝起きて、外出前にメイク…。毎日のことですが、やはり面倒ですよね。メイクで特に大事なのが、眉ではないでしょうか。眉は顔の雰囲気を左右します。なので丁寧にメイクしたいし、眉メイクなしで外に出るなんてありえない! と思っているママもいるはず。そんなママたちに朗報! 美容の国・韓国が“眉ティント”という眉時短メイクを開発しました。

忙しいママ必見!眉ティントは時短メイクに超役立つ
 

水に濡れても、顔を洗って数日は落ちない“眉ティント”とは

日本で発売されるやいなや、さっそくブームを巻き起こしている眉ティント。今まで聞いたことのない名前ですが、その正体は、眉をtint(染める)もの。正確には眉毛を染めるのではなく、眉部分の肌の角質を、サンレスタンニング(太陽の光を浴びずに、日焼けしたような小麦色の肌にする着色料)で着色するというもの。角質を染めるので、水を浴びても、顔を洗っても落ちないのです。代謝により数日で自然と色が落ちます。

使い方はとっても簡単!塗って、置いて、はがすだけ

眉ティントの使い方は、本体にリキッドアイライナーのような筆がついているので、中の液体をつけ、その筆で眉を書きます。液体の粘度が高いので、最初は思ったように書けないかもしれませんが、いっきに書こうとせず、少しずつ眉にのせていくとうまくいくかも。着色をしっかりさせる&固まった後にはがしやすくするために、厚めに塗るのがオススメ。もしはみ出したり、失敗しても、慌てずに綿棒で拭くと、簡単にとることができます。丁寧にバランスよく塗り終えたら、2時間ほど放置して(そのまま寝てしまっても大丈夫!)固まったジェルをはがすと…

ジェルをはがす前(左)ジェルをはがした後(右)
忙しいママ必見!眉ティントは時短メイクに超役立つ
 
画像の通り、綺麗に眉が着色されています! これで数日間は眉メイクとオサラバ。製品や体質によるのですが、最大7日間この眉がキープされるのだとか。

使い方もカンタンで、値段もお手頃。ドン・キホーテやドラッグストア、インターネットで購入できるそうです。毎朝時間と戦っているママには、とてもありがたい時短コスメになるのではないでしょうか。
(文・山本健太郎/考務店)

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP