メディア個別 大粒すぎる!セブンから大きいタピオカみたいなスイーツが発売されたゾ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

大粒すぎる!セブンから大きいタピオカみたいなスイーツが発売されたゾ!

第4585回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いろんなタピオカドリンクを楽しめ、フォトジェニックなブースも用意されているタピオカランドが、東京・原宿駅すぐにオープンするなど、人気爆発中のタピオカ。定番商品はミルクティーのようなドリンクの中にタピオカを入れて楽しむものですが、最近セブン-イレブンから発売された商品はだいぶ様子が異なるのです。

セブン-イレブンの「大きなタピオカみたいな大福」

冒頭で触れたタピオカランドでは、タピオカを使用したフード「タピオカ稲荷」や「タピオカそうめん」、「タピオカパン」を販売し、ネット上で話題になりましたよね。

大粒すぎる!セブンから大きいタピオカみたいなスイーツが発売されたゾ!

ほかにも、富士そばでは「タピオカ漬け丼」という商品も登場していますが、最近セブン-イレブンから発売されたのは「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」(税込127円)です。

同商品はタピオカをイメージした和スイーツで、もちもちのタピオカ生地に、濃厚なアッサム紅茶を使用したミルクティークリームが入っています。

味はとってもおいしいです

見た目はたしかに大きなブラックタピオカのようです。では気になる味は…?

大粒すぎる!セブンから大きいタピオカみたいなスイーツが発売されたゾ!

まずはひと口食べてみると、とっても柔らかくてもちもちでむにゅっとした食感を楽しめます。ミルクティークリームはくちあたりがなめらかで、紅茶の上品な香りがよく出ていて◎。甘さも控えめだから、意外とすっきりとした食べ心地です。街中で購入できるタピオカミルクティーのなかには、とても甘い商品もありますが、「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」はそこまで甘くないので、ペロリと完食できました。食感も味も個人的にはとても好みで、おいしかったです。

でも、「このタピオカ生地はタピオカなのかしら?」という疑問も残ります。セブン-イレブンがたまに発売するわらび餅系スイーツとあまり変わらないような…? まだ食べていない方は、ぜひご自身の舌で味わってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ