メディア個別 濃厚な焼きいもクリームがシューの中にたっぷり!セブン新作スイーツが超絶ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

濃厚な焼きいもクリームがシューの中にたっぷり!セブン新作スイーツが超絶ウマイ!

第4589回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツのなかには、人気商品が数多くありますよね。たとえばローソンの「バスチー」。最近では「プレミアムバスチー」も発売され話題になりましたが、セブン-イレブンでもリニューアルした人気スイーツが登場しました!

「さつまいもこ」の新作は「焼きいもこ」

セブン-イレブンには、「もこ」シリーズと呼ばれる人気スイーツがあります。「ざくざく食感チョコもこ」や「かまくらもこ」、「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」など、数多くの種類がありましたが、その中に「さつまいもこ」という「もこ」があったんです。

濃厚な焼きいもクリームがシューの中にたっぷり!セブン新作スイーツが超絶ウマイ!

今回発売された「もこ」はその「さつまいもこ」のリニューアル版となり、商品名は「さつまいもこ改め 焼きいもこ」(税込151円)と、とてもわかりやすいネーミングになっています。

宮崎紅の甘みを引き出した濃厚な焼きいもクリームと、クリーミーなホイップクリームの2層仕立てのシュークリームです。

これ、いも好きにはたまらない!

紫色のシュー生地がさつまいもっぽさを醸し出している「さつまいもこ改め 焼きいもこ」。半分にカットしてみると、たしかに中のクリームが2層になっています。

濃厚な焼きいもクリームがシューの中にたっぷり!セブン新作スイーツが超絶ウマイ!

さっそく食べてみると、シュー生地は「もこ」シリーズらしくもっちもち食感で安定のおいしさ! 焼きいもクリームはもったりとした舌触りで、本当にいもを食べているような濃厚な“いも感”を楽しめて◎。さらに、ミルキーなホイップクリームとの相性も抜群によいので、お世辞抜きで「めちゃくちゃおいしい」というのがホンネです。

こんなにおいしいスイーツがわずか151円で購入できるのはとても有り難いですね。おもわずまとめ買いをしたくなってしまう味わいですが、1個あたり219kcalあるので、ほどほどの距離感で楽しみたいかも。

いも好きならきっとハマるであろう同スイーツ。見かけたらぜひ手にとってみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ