メディア個別 今の時期に食べたい!成城石井で売れている人気商品とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今の時期に食べたい!成城石井で売れている人気商品とは?

第4587回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「生プレミアムチーズケーキ」や「モーモーチャーチャー」などのスイーツでお馴染みの成城石井は、お惣菜系も充実していますよね。とくにレンジアップ商品が多いように思いますが、ほかにも温めずに食べられる商品もあるのです。

今の時期に食べたい!成城石井で売れている人気商品とは?

成城石井で売れている商品は?

成城石井を利用している方であればご存知かと思いますが、店舗に陳列している商品には、いろんなポップが付いていますよね。

今の時期に食べたい!成城石井で売れている人気商品とは?

そんな成城石井で大きく「売れてます!」というポップが付いている商品を発見。それが「冷製夏野菜と鶏もも肉のプロヴァンス風カッペリーニ」(税込539円)です。

スタッフのおすすめ商品のようで、ズッキーニやナス、パプリカ、セミドライトマトなどの野菜と、香辛料をきかせて焼いた鶏もも肉を入れた、トマトのうまみいっぱいの具材とソースがポイント。パスタは細麺タイプが使用されています。

細麺にソースがよく絡んでウマッ!

「冷製夏野菜と鶏もも肉のプロヴァンス風カッペリーニ」はパスタ系商品ではあるものの、商品名のとおり“冷製”だから、購入後にそのまま食べることができます。

さっそく食べてみると、たしかにトマトのうまみがいっぱい! 輪切り唐辛子が入っているので、トマトのほどよい酸味や甘みと一緒に、ちょっとだけピリ辛な味わい&にんにく風味に仕立てられたソースが細麺によく絡んでとてもおいしいです。

大きめにカットされてごろっとした存在感のある鶏もも肉はジューシーだし、とろけるような食感のズッキーニとナスにはソースがしっかりしみ込んでいるから、おいしさ倍増! ハーブの香りも感じられるから、濃いめの味付けなのにどこか上品な印象を受けました。

無理やり難点を付けるとしたら、男性筆者はこれひとつでは満腹にならなかったことくらいでしょうか。バゲットなどを用意すれば、満足度がより高まりそう。

9月になってもまだまだ暑さが気になる今の時期にぴったりの一品なので、ひとりランチなどのときにお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ