メディア個別 「安納芋のクレープ」、再び…!数量限定だからお早めに! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「安納芋のクレープ」、再び…!数量限定だからお早めに!

第4590回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝晩は涼しくなってきて、だんだん秋らしくなってきましたね。コンビニでもかぼちゃや栗といった秋の食材を使ったスイーツなどを見かけるようになりましたが、昨年ファミリーマートで「おいしい」と話題になったスイーツが復活したって、知っていましたか?

「安納芋のクレープ」が新登場!

2019年9月3日(火)、ファミリーマートが「安納芋のクレープ」(税込298円)を発売。これを受けて、ネット上では「去年話題になったやつ」「おいしい!!」「食べて!」と注目度が高まっているようなのです。

同商品は、2種類のクリームのほか、表面を炙ったスイートポテトを丸ごと包み込んだもの。種子島産安納芋のペーストを使用しており、以前より増量したことで甘みもアップしているとか。

スイートポテトがおいしすぎる…

近くのファミリーマートで無事にゲットしてきたので、さっそく食べてみました。

「安納芋のクレープ」、再び…!数量限定だからお早めに!

パッケージにも、商品情報にも記載がないため詳細は不明なのですが、2種類のクリームはおそらくホイップクリームと安納芋クリーム(昨年はそうでした)。スイートポテトとたっぷりのクリームで、クレープがパンパンになっています。

ひと口食べると、なんといってもスイートポテトの存在感がスゴイ! 素朴でやさしい味わいで、だけどかなり濃厚で、安納芋の甘さがよくわかりますよ。2種類のクリームはたっぷり入っているけどあっさりしているので、濃厚なスイートポテトとのバランスもよく、食べ応えもあり、お世辞抜きで何度でもリピートしたいと思いました。

ただ、ひとつ残念なのが、「安納芋のクレープ」は数量限定での発売ということ。昨年食べてハマった人も多く、店舗によっては争奪戦になるかもしれませんね…。

「読書の秋」や「芸術の秋」、「スポーツの秋」など色々あるけれど、「食欲の秋」も有名ですよね。まずは「安納芋のクレープ」で、秋を感じてみるのもよさそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ