メディア個別 1個230円!手土産にもピッタリのスタバフードとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個230円!手土産にもピッタリのスタバフードとは?

第4592回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おでかけ中にちょっと休憩したくなったとき、カフェに寄る人は多いのでは? 街中に色々なカフェがあるなかで、不動の人気を誇るのがスタバ。今回は、新作フラペチーノではなく、あえてフードに注目してみます。

フラペチーノに注目が集まっているけど…

スタバには様々な商品がそろっているけれど、特に人気なのはフラペチーノですよね。2019年8月30日(金)には、リンゴをメインに使った2つの新作フラペチーノ「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」、「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」を発売したばかりですが、今回おすすめするのは、3種類のマフィンです。

1個230円!手土産にもピッタリのスタバフードとは?

・おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳
…ブルーベリーとオートミールを混ぜ込み、ブルーベリーと押し麦をトッピングして焼き上げたマフィン。生地には豆乳クリームやブルーベリーソースを加えており、しっとりとした食感、やさしい甘さが特長だとか。

・おおつぼほまれ×マフィン アップルシナモン
…国産のアップルダイスを混ぜ込み、シナモンの風味をほんのり効かせたクランブルをトッピング。ヨーグルトを使用した生地は、軽いながらもしっとりとした食感で、三温糖で程よくやわらかな甘みをつけているそう。

・おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップ
…バナナピューレとチョコチップを混ぜ込み、バナナチップとカカオニブをトッピング。バナナピューレとヨーグルトソースを生地に混ぜ込むことで、しっとりとした食感を出したマフィン。

店員さんが「温めますか?」と聞くので、軽く温めてもらって食べてみたところ、どれも甘さ控えめで、軽い印象なのが◎。ブルーベリー、アップル、バナナそれぞれの風味もしっかり感じられますよ。なかにはモサモサ(パサパサ?)するマフィンもあるけれど、モサモサとしっとりのちょうど真ん中くらいの食感で、ストレスもありませんでした。

いずれも価格は230円。小ぶりに見えるわりに食べ応えはかなりあるので、小腹が空いたときやコーヒーのお供にピッタリです。また、ちょっとした手土産にもおすすめなので、新作フラペチーノとあわせてこちらも要チェック!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ