メディア個別 ローソンの新作パン「はちみつ×チーズ」はそのまま食べたらダメ!?○○するとめちゃウマに! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの新作パン「はちみつ×チーズ」はそのまま食べたらダメ!?○○するとめちゃウマに!

第4600回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、おやつなどにパンを食べる人は多いですよね。パン屋の焼きたてパンを食べられるのがベストかもしれませんが、近所にお店がなければ買うことはできません。そこで、身近な存在であるコンビニに注目! ローソンからおいしいパンが登場しました。

ローソンの「マチノパン」シリーズの新作は…

以前よりローソンでは「マチノパン」というシリーズを展開しています。今までに数えきれないほどのパンが発売されているので、一度は食べたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

ローソンの新作パン「はちみつ×チーズ」はそのまま食べたらダメ!?○○するとめちゃウマに!

そんな「マチノパン」シリーズから新商品が登場しました。2019年9月3日(火)に発売されたばかりの「マチノパン はちみつ×チーズ」は税込140円。

小麦の風味豊かな生地に、カマンベールチーズベースのチーズクリームとはちみつソースを包んであるのが特長です。

そのまま食べたらイマイチだけど…

はちみつとチーズの組み合わせといえば、ピザのメニューでよく見かける組み合わせですよね。チーズの塩味とはちみつの甘みがたまらないおいしさだから、きっとの「マチノパン はちみつ×チーズ」もおいしいはず!?

そう思った筆者はさっそく近所のローソンで購入し、食べてみることに。商品パッケージからパンを取り出してみると、パンの底の部分にはちみつらしきものがついていて(しみ出している?)、すでにおいしそう!

しかし、ひと口食べてみると…悪くはないかなといった印象です。まずいわけではありませんが、パンが少しパサパサしているし、チーズやはちみつよりもパンの風味が強いように思います。

そこで試しにトースターで数分焼いてから食べなおしてみると…めちゃウマ! パンの表面は香ばしくパリッと焼きあげられ、中はしっとり&ふかふか。小麦の風味が増すと同時に、チーズの味わいも感じやすくなりました。

「マチノパン はちみつ×チーズ」を食べるときは、少し面倒だけど焼くのがおすすめですよ。でも、温めると中のチーズクリームが熱くなるので、ヤケドには注意してください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ