メディア個別 45歳でママに!華原朋美が第1子出産 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

45歳でママに!華原朋美が第1子出産

第4596回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
『I'm proud』をはじめ数々のヒット曲を連発し、“平成の歌姫”として一世を風靡した、歌手の華原朋美さんが、第1子を出産しました。祝福の声のほか、45歳での出産ということで、「お疲れさま」と労いの言葉も多く寄せられています。

45歳でママに!

2019年5月4日、「華原朋美Official Fan Club『DREAM』」で、「ファンの皆さまへ」とのタイトルで、妊娠6カ月であること、8月に出産予定であることを報告していた華原さん。“楽しく穏やかに、お腹の赤ちゃんの事を一番に考えて毎日過ごしています。新しい家族と新時代を迎えられる事もとても幸せに思います。”とコメントしていました。

そして8月30日、再び、「ファンの皆様へ」として、所属事務所であるプロダクション尾木が“令和元年8月下旬に無事に元気な男の子を出産致しましたのでご報告致します”と報告。また、“これまで波瀾万丈の人生を送ってきた華原朋美が母となったのは驚きですが我が子への深い愛情に目覚めることで、歌声も更に素晴らしいものになるだろうと期待しています。”とメッセージを送りました。

華原さん本人からもコメントが届き、

“いつも応援してくださりありがとうございます。
2592グラムの元気な赤ちゃんを出産しました。
妊娠中から支えてくださった先生に可愛い赤ちゃんを取り上げて頂きました。
入院中は看護師さん達にもとてもお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
優しさに包まれた温かい雰囲気の中で楽しい出産を経験しました。
ファンの皆様、そして沢山の方に応援して頂き支えて頂き感謝しています。
幸せを感じながら子育てをするのは大きな喜びですが 歌手としての努力も忘れず精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します”

と、母として、そして歌手としての決意を新たにした様子。

ネット上でも、「元気な子に育ってね」「よく頑張った」「出産おめでとう」など祝福や労いのコメントが寄せられています。また、前述の通り、45歳での出産ということで、勇気づけられた人も少なくないようです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ