メディア個別 意外と前向き!? 関ジャニ・錦戸亮が脱退発表も応援の声続々 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

意外と前向き!? 関ジャニ・錦戸亮が脱退発表も応援の声続々

第4597回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年9月5日、人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーで、俳優としても活躍する錦戸亮さんが、同月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが判明しました。ファンからは、悲しみの声が上がる一方で、「今後も応援する」といった前向きなコメントも続々と寄せられています。

今後も活動は継続

9月5日、ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」に、「関ジャニ∞錦戸亮に関するお知らせ」が掲載されました。

はじめに、

“この度、錦戸亮が2019年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所致します”

と報告した上で、

“2018年、関ジャニ∞は長年苦楽を共にしたメンバーの脱退、また、安田章大の大きな怪我により環境が大きく変化致しました。全員が満身創痍の状態でグループ活動ならびに個人活動を続ける中、それぞれが”自分達の人生“、そして、”これからの生き方“について考え、メンバー同士、また、事務所スタッフとも沢山の話し合いを重ねて参りました”

と経緯を説明。7月から始まる5大ドームツアーを最後にグループから脱退し、9月末に事務所を退所することが明らかになりました。

「涙が止まらない」など脱退・退所を悲しむ声が上がる一方で、「これからも応援し続ける」「寂しいけど頑張ってほしい」「今までありがとう」と、背中を押すような言葉も少なくありません。

グループ活動は、今後も継続。錦戸さんも別の道を歩むものの、芸能活動は続けていくとのことです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ