メディア個別 【スイーツクイズ】このデザート系クロワッサンを買える場所はどこ? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【スイーツクイズ】このデザート系クロワッサンを買える場所はどこ?

第4606回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
巷ではタピオカが大流行していて、どこを歩いていても「あっ、タピオカ~」と、タピオカを目撃したり、“タピッている”人を見かけたりしますが、「私はタピオカよりもクロワッサンが好き!」という方もきっといるはず。そこでクイズです。

この華やかなクロワッサンを買える場所はどこ?

では、問題です。

【スイーツクイズ】このデザート系クロワッサンを買える場所はどこ?

Q.上の画像のクロワッサンを販売しているショップはどこでしょうか?

同商品は大きなクロワッサンに、○○を挟み、ホワイトチョコと甘酸っぱいフリーズドライの苺をトッピングしたものです。お値段は税込378円とややお高め。

ヒント1

同ショップの商品はメディアでも度々紹介され、話題になることがあります。さまざまな場所にショップをかまえており、店舗によっては24時間営業している場合も。

ヒント2

クロワッサンに挟んであるものは、苺の生プレミアムチーズケーキ生地です。

同ショップの人気スイーツは「生プレミアムチーズケーキ」。ほかにはマレーシアのスイーツ「モーモーチャーチャー」も有名ではないでしょうか。

また、発売後にすぐ売り切れてしまう「いちごバター」にもファンは多いですよね。

正解は…

ちょっとヒントを出しすぎてしまったかもしれません…。すでに正解がわかった方も多いと思いますが…。

さきほどのクロワッサンを販売しているのは、ちょっとリッチなスーパー「成城石井」です!

成城石井自家製商品である、「苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン」は甘酸っぱい味わいを楽しめるボリューミーな一品ですよ。ちなみに別のフレーバーとして「カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」も販売されているから、好みのフレーバーを選んで食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ