メディア個別 なにこれ!ローソンの新商品が真っ黒すぎる!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

なにこれ!ローソンの新商品が真っ黒すぎる!!!

第4608回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社は毎週どんどん新商品を発売していますが、そのなかでも最近のローソンは、「悪魔」シリーズや「バスチー」のようなインパクトのあるスイーツを発売していて、目が離せません。つい先日も強烈な見た目の新商品が登場したんです。

真っ黒な○○

2019年9月3日(火)に、ローソンからおいしそうなパスタや弁当、スイーツ、パンなどがたくさん発売されましたが、そのなかでひとつだけ強烈なインパクトを放っている商品があるんです。

なにこれ!ローソンの新商品が真っ黒すぎる!!!

真っ黒でコロコロとしたこの見た目の商品は、「黒ぎょうざ(竹炭・黒胡麻・イカスミ使用)」(税込200円)。

ひと口サイズの揚げぎょうざのようですが、その特長はなんといっても“真っ黒”なこと。ぎょうざの皮が黒いのはもちろんのこと、なんと中具まで黒いらしい。

皮生地には、黒胡麻と竹炭を加えて、中具にはすり身をベースにイカスミと黒胡麻を入れて、スパイシーに仕上げてあるそうです。

見た目はアレだけどおいしいぎょうざ

透明なカップのなかに、黒いぎょうざがギュッと詰まった同商品が、レジ横に並んでいたので思わず購入してしまいました。

なにこれ!ローソンの新商品が真っ黒すぎる!!!

とくに電子レンジで温めたりはせずに、冷たい(ぬるい?)状態で食べたのですが、味は問題なくおいしかったです!

揚げぎょうざだから、サクッとした皮の食感がよく、豚肉やキャベツ、たまねぎなどを使った中具にはうまみがたっぷり。見た目のインパクトが強烈すぎるので味に関しては心配がありましたが、おそらくこれは万人受けする、いい意味で“普通”のぎょうざではないでしょうか。

小腹が空いたときのおやつとしてもいいだろうし、夕食のおかずにしてもおいしくいただけそう。さらに、1カップのなかに12個も入っているから、食べごたえがあって満足度は高めです。これが200円で買えるんだから、コスパもいいですね。

気になる方はぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ