メディア個別 1個240円!スタバの隠れた絶品スイーツとは…? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個240円!スタバの隠れた絶品スイーツとは…?

第4603回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スタバといえば、あなたは何をイメージしますか? シンプルにコーヒー? それともフラペチーノ? コーヒーショップだから当然といえば当然なのだけれど、多くの人の関心は、ドリンク類に集中している印象があります。しかし、筆者がおすすめするのは、コーヒーのお供に、そして手土産にもピッタリの“あるスイーツ”です。

スモールサイズのケーキが4種類!

スタバのフードは、サンドイッチやベーカリー、スイーツ、スナックなど豊富なラインナップが魅力ですが、今回注目するのはスイーツ。冒頭で触れた“あるスイーツ”というのは、以下の4つです。

・チョコinチョコレート
・抹茶in抹茶
・キャラメルクランブルバー
・レアチーズバー

これらは食べ切りやすいスモールサイズのケーキで、コーヒーだけではちょっと口寂しいときや手土産にも◎。また、いずれも税込240円と、お手頃価格なのもうれしいポイント。

大きさがちょうどいい!

今回は、4種類のうち「抹茶in抹茶」と「キャラメルクランブルバー」を食べてみました。

1個240円!スタバの隠れた絶品スイーツとは…?

はじめに説明しておくと、「抹茶in抹茶」は、“しっとりした質感の抹茶生地の中から、抹茶ソースがとろりと出てくる小さなケーキ”。抹茶の豊かな香りと、濃厚なコクを楽しめるのだとか。

もう一方の「キャラメルクランブルバー」は、“濃厚な味わいのキャラメルムースを小さなケーキにしました”とのこと。ココアスポンジとクランブルを合わせ、食感の楽しさも感じられるそうですよ。

どちらも甘さは強めですが、小さめだから気にせず食べられます。抹茶やキャラメルが濃厚なので、サイズ以上に食べ応えあり! 一般的なサイズのケーキだと、量が多すぎる場合もあるから、地味にありがたいですよね。また、ちょっとずつ食べられるから、気になるフレーバーを複数買いするのもおすすめ!

自分用だけでなく、ママ友とのお茶会などに持って行っても、きっと喜ばれるはず。新作フラペチーノとあわせてチェックしてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ